お知らせ
まずはじめにお知らせですが、明日木曜日は私用により夕方17:30頃までの営業とさせていただきます
ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします
今日は冷え込みましたね〜
エボぐらいまでのモデル全般に言えることですが下回りはとにかく油汚れで汚い車両が多い
こちらも先日整備してそれなりにきれいにはしたのですが、テストラン前にオイル漏れなどチェックしやすいように下回りを高圧洗浄
昨日定休日車検してきましたので明日近所周りをウロウロして問題なければ完成です。
こういうヴィンテージ車両になると風合いなど好みもあるので磨いていいものなのかわからないので軽く埃落とすぐらいの仕上げで済ましております
これらデモ車も洗車
しかも
ミラーの中に住人がいます😆
その後は
アイアンのフロント周りの整備しながら
接触悪くなっていたスタータースィッチも交換して
リフトから降ろして
テストラン
オイル下がりが無くなって明らかに調子いいですね
修理したから当たり前ですが白煙はもちろん無いです(笑)
それにしても良い時代になりましたね
もともとついていないこういう年式のものに昔は国産自動車用をバルブガイド作って流用したり、ブリキの外れちゃいやすいハーレー用のものを使ったり色々とガイドシールには見てきた中でも歴史ありです。
最近ではブルーのヴァイトンゴムを使ったステムシールが各車種用にリリースされているのでそれを組み込めばほぼほぼ解消できちゃいますし、何よりもガイドの径をハーレーサイズのまま使えるのが素晴らしいですよね
生産中止になってもハーレーの車種別品で他のメーカーのものをガイドも変えずに使用できますしね
これはヴァイトンのアイアン用
話を戻して
テストランしてオイルを温めたのでオイル交換
一通りプライマリーやフィルターも交換し
整備も終わって完成
プラグもいい感じですね
空いたリフトに
ホントは他の作業をしたいのですが
なんせいろいろなものが付きすぎて
FXRなのにやたらと場所を取る宮ちゃん号
なので
リフトにイレギュラー移動
作業自体は他の兼ね合いもあるのですぐには掛かれませんが…