週末納車の準備
1959パンヘッド
各部再度ねじの緩みなど無いかチェック
経年変化を大事にという事なので洗車やワックス掛けはせず作業でついた手垢や埃を取って納車待ち
こちらの1976はワックス掛けも終わり
☆ツルピカ☆
オーナーさんはFXEFも所有しておりますがそちらもスキがないぐらい磨き上げられておりますね(^o^)
TBRのヒートガード
クラブスタイルダイナなどで人気のエキゾーストですが結構装着に難があったりします
フロントパイプとフレームがやたらと近かったりとかありますが当店で装着の際はそれらの解消したりさせてもらってます。
今回の問題はヒートガードのクランプバンドをくぐらすステーが全部取れちゃってます(笑)
元の部品もあるのでとりあえず再溶接しか方法はないのですが、溶棒で肉入れてつけておきました。
ただ、もともとも溶接の部分が割れちゃっていたので大丈夫かな?とは思います。
表に出るぐらい溶かし込んだのでいいとは思いますが…
表の溶接が出た部分を削り取って研磨後耐熱ブラックで補修塗装
ウチで販売した商品なので初回ということもあり無償修理させていただきました。
こちらは梱包して本日発送済み
降ろして作業待ちだったWLのトランスミッション
掃除してシフトフォーク交換してと思ってましたが、ケースの底に何やら破片っぽいものも見つかりましたので急遽全バラスタイルに変更
しかし汚い…(^_^;)
なので分解前提なのでとりあえず丸洗いです
中身を抜いて
ケースをさらに洗浄
ギアやシャフトも全バラして損傷など無いかチェックします
灯油で洗浄後
パーツ洗浄脱脂剤で更にジャブジャブっと洗います
やはりシフトフォークは損傷してますね
シャフトやギアはしっかりしてました(^o^)
組み上げまでしばしお待ちくださいませ
バッテリーレス用のパーツも届きましたのでシート下もスッキリとしそうで雰囲気変わりますね( ̄ー ̄)
お楽しみに〜