今日は20日
20日と言えば…
はい…支払日でございます(T_T)
毎年のことですが
年末年始で休みを取り
しかも休みだから色々と支出も多いわけでありまして年始一発目の支払は厳しい(≧▽≦)
年末に出荷しまくったはずなのですけど…(笑)
仕事は恐ろしいぐらい入ってきてますので、とりあえずガンガンこなして行かないとね
今回はちょっと大幅なモデファイが入る予定の46チョッパー
とりあえず安全な方向へ…
楽しんでなんぼですからね\(^o^)/
昨日ゴソゴソやってた64デュオ
年末にブレーキ周りなども整備したし、今回入庫してから押したり引いたりしても特に重くもなくだったのでブレーキは問題ないと仮定しておりましたが…
念の為に開けてビックリ
納車後に何らかのタイミングで生じたのでしょうね
リベットの場所から思いっきり割れてますね
この小さい破片が引っかかったタイミングで急にグッと重くなっていたのでしょう
何はともあれ原因がわかってよかった(*^_^*)
この年式のブレーキシューは在庫していないので取り寄せです。
多分今週中には入荷するはずなので来週には車検持っていきたいところですな。
整備のご依頼の1947
点検の最中にリアブレーキシューに微細なクラックになりそうな感が見受けられましたのでこちらは交換
と思ったら
箱を開けてびっくり
リアブレーキシューの箱の中にスプリンガー用のフロントブレーキシューが入っているという…(笑)
外人さんの仕事なのでまぁ日常茶飯事ですけど
その後
ドライブチェーンもクタクタでしたのでホイールのグリスアップした後チェーン交換
電装系の破損箇所の修理や機関部などの細かいメンテも一式済ませてフロントのシューの残量もないので交換
やはり点検整備は大切ですね
結構いろいろとやることでてきますねきれいな車両でも
こちらのWLのミッションも進行中です
シフトフォークをヘビーデューティなものに交換するに当たりシフトドラムとの位置関係などを細かくシム調整
つけては外して位置を確認しての繰り返し
セカンドのシフトフォークを交換しようと思ってましたがファーストも傷んでる感があったので両方とも交換しました。
こうしてみるとはなりゴツくなりましたね
ただ
マウント部分の肉厚などは元のものよりも0.2ミリほどしか厚くはなっていないので本体の肉が厚くなった分逆に負担にならなければいいと思いますがそのへんはちゃんと考えて作ってある製品なのだと思います。
シフトフォーク組み換えの際はシム調整はどこのメーカーのものを使うにしても必ず確認したほうがいいと思います。
ということでトランスミッションはやっと蓋を閉じることができました(笑)
WLの残す作業もあと少し
納車までしばしお待ちくださいませm(_ _)m
いつも使ってる一眼レフに
ちょっと変わったフィルターを装着して主役を際立たせてみたつもりがなんか幻想的な…
焦点距離で色々と出てくる画が異なるので面白いですね(≧▽≦)