パウダーから上がってきたミッションケースを洗浄してミッション組付け
よく折れちゃうシフターリターンスプリングは開けたついでに交換しておいたほうが良いパーツですよ
シフトの戻りがなんか弱かったりとかふわふわしてるような感じがある車輌は早急に交換をおすすめします
折れてギアの歯にかみ込んだりする場合もあり、その場合ギア自体が破損したり大きなダメージを食らうことになります
ギアの破損はもちろん財布に食らうダメージもでかいので(ー_ー;)
ミッションケースを車体に搭載
ドライブベルトもこの際新品を装着
交換は非常にめんどくさいパーツなのでこれもこういう機会に交換しておくと安心です。
それにしてもFXRのミッションケースは装着するのが結構めんどくさい
スイングアームピボット周りもフローティング構造なのであっちを押さえてこっちを持ち上げてシャフト通してとかもうワンセット腕がほしいですね(笑)
ケースさえ乗ってくれれば組み付けやすくなるのでそのまま一気に作業を進めます
新品のクロスミッション、ベアリング類を洗浄してからセットアップ
アンドリュースはさすがの精度ですね
不具合あったパーツに記憶の上で思い出せる範囲では出会ったことないです
シフター周りの調整も済ませてカバー類のパウダーコート待ちです。
オイルポンプ周りの作業も終わってるのでタペットとかオイルホースを交換してからしばらくはパウダーから上がってくるの待ちですね
明日は午前中引取に出ますので午後すぎぐらいまで留守にするかと思いますのでよろしくおねがいしますm(_ _)m
それにしてもコロナウイルスはちょっと厄介ですね〜
長引けば車両の修理パーツなども中国生産が最近は多いので部品供給が止まる可能性も懸念されますし、飲食店や輸出企業などの打撃も大きそうです…
オリンピックも取りあえず延期という形を個人的には決定したほうが良い気がしますけどそれも相変わらずの後手でやばい方向に行かないかと懸念しております(^_^;)
アスリートたちのトレーニングングのスケジュールやピークの持って行き方などもあると思うし開催する側があまりスポーツマンってものをわかっていないただの興行に感じるのは俺だけじゃないはず
なんにしても厄介な時期に厄介なもんが蔓延しちゃいました…
研究所などに助成金などを回して早く特効薬ができることを祈ってます…