今日も午前中から賑やかでした〜
完全にシーズン到来
初ご来店の
Eさん37UL
良い雰囲気出てますね〜
30sは18インチタイヤも相まって全体的に線が細い感じでスリムでカッコいいですよね
またお気軽に遊びに立ち寄ってくださいませ
久々バイクでご来店のMさんFLH
今回はプライマリーチェーンの点検とリアドライブチェーンの点検調整
常に気になる部分に手を入れてる車両なので距離だし特に異常もなく、リアドライブのみ少しだけ調整
程度の良いFLHも昨今少なくなってきましたし本国でもかなり値段がするようになってきました。
輸入してから整備までしたら今までの相場ではちょっと乗り出すの厳しくなってきてますね
オリペンのショベルヘッドもかなり球数減ってます、そりゃぁ、生産終了してから最終型でも35年経ってますしヴィンテージハーレーと言っても過言ではないですね
いつかはショベルヘッド!
って野望を抱いている方も人気のモーターだけに多いと思いますのでお考えの方は探せるうちにお早めに〜
アメリカからも常に情報をもらえる環境整ってます
FXWGオリペンとかもね
価格的にはまぁまぁしますが
この先は今の流れだとタマも減ってる分高騰してく方向じゃないかな?
ただハーレーはやはり世界的に人気のあるブランドですので足が早いです
これだと思ったら写真でも即決めるぐらいじゃないと買えないので悩む時間が取れないのが並行輸入のネックですね(笑)
こちらも先日オイル交換したHさんに51FL
個体的にはかなりしっかりしてる車両で走っていても不安があまりないいい車両ですね
なんかまだまだ野望はつきなさそうですけど…
(笑)
その後
48ELのSさんも入庫
今回プライマリーチェーンやトランスのメーンドライブ周りのリークレス対策を施します
バンク稼げるアップスイープYパイプがついていますがカーブラインが少しばかりゆるくて無理がありますね
ミッションの前後調整に弊害がある感じですが今回チェーン変えてみた段階で加工等含め改めて検討しましょうか?
時間的に切りも良くないというか作り物開始する時間でもなくなってしまったので
在庫車の46ELナックルヘッドのゼネレーターを分解清掃
アーマチュア抜いて研磨したり
剥けちゃってるような古い配線の部分修理したりして始動後ローター調整して
いい感じですね
バイクシーズン到来ですが、これからはナックルヘッドやパンヘッドには厳しい季節にもなってきますのでオイル管理や交換などは済ませておきましょう〜!