今日もあいにくの天気からのスタート
昨日の続きのパンヘッド作業
インナープライマリーサポートカップの形状もたいへんなことになってたので板金修正
分解組み立てだけで済まないのがヴィンテージ車両
一気に組み立て後の写真になってしまいましたが、プライマリーやミッション周りはとにかく手が汚れまくるのでスマホも一眼もタイミング合わないと撮ってる間もない(笑)
インナープライマリーの歪みを修正してクラッチパックや新品のエンジンスプロケットも組み込み始動
もちろんミッションアジャストしてチェーン調整なども済ませてあります
リークレスチェーンはやっぱり静かですね
古くにレストアされたりしてる車両などのリークレス対策によりプライマリー内部はベルトになっている車両も結構見受けられますが昨今ではリークレス対策はこのチェーンが1番使い勝手が良い気がします。
まぁチェーンなので伸びに対しての調整は必要ですけど、摩耗などなければスプロケットやクラッチハウジングなどもそのまま使えるので費用も押さえれますし何より切れる心配がないっていうのはありがたいですね。
落っことして車に轢かれたキックペダルもバラバラにしてパーツごとに板金
マウントナットも加工して緩まない(緩み難い)用に加工しました
もちろん雰囲気は残したままです
流石にピカピカに磨いて塗装とかしたら叱られそうないい雰囲気出てますからね(笑)
オーナー様が頑張りました剥離作業にてガラッと雰囲気変わりましたね〜
いい感じなのでは?
こうなってくるとスプリンガーもオイルタンクも色を剥がしたくなるのが心情
何かのタイミングでやりたいですね(*^_^*)
奥の在庫の46もやりたいことはありますけど暇もまだないので少しお預け…
それよりも走らせたい方が先かな〜
今の心情としてはね
ただ‥
今週一週間は出かけるのは控えコロナ自粛したいと思ってます
なんとなくですが政府の書いている絵が読めた気がするので、いま国民にできることは数日だけでもなんとか自粛して動かないことを心掛けることかなと…
もちろん自営業や中小企業など職種によってはたった数日でも死活問題に関わりますが、数日動かないようにして感染が広がらないとか押さえれるということさえわかればあとは策が練れるので数日はなんとか国民一丸となって踏ん張りましょう!
その後は感染の広がりを対策した上で治療に専念し落ち着いたところで景気のV字回復を狙うとっておきの政策が待っていると思ってます。
とっておきの政策は期待してて
『おい!』
ってなる可能性もあるかもしれませんが…
個人の憶測ですから全く責任持てないですけど、そこまで来た段階でやっと希望されていても出さずに溜めて溜めて溜めてきた爆発的加速力を消費に回すためのみなさんが期待してるあの税制と交通網に過去に例のないテコ入れが待っているのではないかと思っています。
そうじゃなきゃぁ絶対V字回復などありえないと思う…
だから今はとりあえず経済を回すというよりも順序としては感染を広げない動きということが大切かと。
田舎の人家のないところを試運転して走りたい欲求を満たしますかね今週は
オイルレス化してあるのでオープンチェーンで試運転
静かでいいですね
このチェーン自分の1945にも入れてありますがオイラーやスプロケットシャフト周りなど含めてしっかりと作業してやればプライマリーに回って来るオイルが必用ないだけに床の汚れも無くせるのでいいですよね
( ̄ー ̄)
リークレス化の相談は結構年間でも件数の多い作業となっております。
年式によって作業内容も少し変わってきますので気になる方はお気軽にご相談くださいませ