まったりでは無いですけど
ショベル組付け中
ガスケット用意して
各部再洗浄しながら組付け
純正のセミトラがついてるのでそれに合わせてガスケットを加工してポイントカバー周りもOK
カムシャフト、ピニオンシャフトエンド、オイルラインやブローバイなども確認洗浄して組み上げ
しかしながらじっと作業していても汗が滴ってくるのでカムケースまで組んで少し休憩
その後
手が油まみれになるのがエンジン組付けなので、写真は割愛しちゃいましたがいつもの一段落箇所までなんとか就業時間中に組み付け完了
トルクレンチで管理してますのでこの状態で一晩置いておいて再度同じトルクをかけてガスケット潰れでトルク抜けしていないか確認します。
潰れた分張りの反力がなくなる分トルクが抜けたりすることがあるんで再確認必須です。
オーダー頂いたパーツも今日入荷
ショベルヘッド〜エボ前期のスターターソレノイド
こういう部品も純正で出してくれるんでありがたいですね
まぁ、ハーレーの方で社外とか作ってる工場と提携して純正基準の管理体制のもとで純正としてると思うんですがパーツが出るのはありがたいです。
日が落ちてからちょろっと1946でコンビニまでひとっ走り
ELモーターなので1000ccですが
コロコロよく回って楽しいエンジンですね
かなり手をかけたので調子も抜群にいいし気持ちいいバイクです(^o^)
【只今の受付状況】
軽修理 内容にもよりますが随時受付中
重修理 即入庫不可 ※要相談
車検 随時入庫可能
輸入販売 海外状況も不安定なので一時休止
カスタム 即入庫不可 ※要相談
パーツ単品持込み修理 ※要電話にて事前予約