今日は作業集中日でしたが、先日納車予約いただいていた車検車の引取
FXSの納車に親子で来てくれました〜
子供も良い経験
大人になっても覚えてる記憶だと思います
ウチも娘たちをよく乗っけてましたというか今でも乗ってきます(笑)
免許とって一緒に走りたい気持ちもある面、乗り手として言うのもなんですが、走行中は手を差し伸べてやれないとか考えるとやっぱり心配でもあるのでなんか複雑ですね(^_^;)
オーナーさん、親子で帰りにカップ麺をバーナーで作ったりしながらのんびりと帰るそうです。
いいですね〜
ハーレーの醍醐味というより二輪車の醍醐味ですよねそういうのって
車検預かりのWL
リアのドラムブレーキシューがやっと届いたので交換
しかしリアホイールのベアリングがシールドタイプに交換されている(シールベアリング用スターハブかな?)せいかシューが
ドラムの奥の角に当たっちゃってるんですよね
それじゃぁトラブルを誘発する可能性も高いので改善をと試みるもメーターギアやドラムスペーサーなどの位置関係上できる改善範囲も決まってくるので一応最大限できるところまでは調整しました。
リアドラムからスピードメーターの取り出しがでてるので位置を用意に調整できないんですよね
その後エンジン始動して結構スロットルもプアだし引っかかるしキャブというかマグというかセッティングもイマイチ…
なのでマグのポイントメンテしたりアイドルニードル微調整したりスロットルも
スパイラルも、スリーブもワイヤーも抜いて洗浄
表だけ洗浄してもこれらはあまりいい方向に向かわないので洗浄するときはインナーワイヤーまでだけでも抜き取ってやったほうがいいと思います
やってみると驚くほど真っ黒な鉄粉と油でペースト状になった汚れが出てきますので(*^_^*)
組み込みまで終えて作動確認
良い感じですね
ゴリゴリ感も無くなり変な引っかかりも解消しました( ̄ー ̄)
ただやっぱりスロットルOFF時のアフターファイアーなどキャブとポイントちょこっとイジっただけでは消えないですね…
まぁ2in1のヘッダーパイプしかないような状況の仕様なので仕方ないといえば仕方ないのですけどもう少しなんとかしたいなぁ
先々週車検を取ったショベルも
キックの抜けが気になったのでスターターラチェットなど一式交換
キックカバー内部もブッシュ粉などでラメっていたのでそのへんも洗浄して組み付けして完成
あとはマフラーパイプ野サビを削り取ってペイントして完成ですね
今週末には引き渡しできる状態になると思います
よろしくおねがいします
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