今日も予報通り
ずーーーーーーーーーーーーっと
雨
なので…
ひしめき合う工場の中に本日クイック予定の場所をなんとか作り出して
ミューラーキックキットの内部ギア交換
作業しながら細部を見返してると
作り込みましたね〜
この前作ってた気がしますけどもう何年も前なんだな…
手間かかった車両はいつも触るたびについこの間作っていた気持ちになるな
不思議ですね
ソフテイルでフレームラインが綺麗に見えるようにこんな感じになってます
作業中の写真…
ミッションオイルで手がベトベトだったので割愛
しかし昨日負傷した膝にしゃがんでの仕事は結構こたえますな…
こちらも車検入庫
あれからもう二年?
って思っちゃいますが車検証は嘘つきません(笑)
上のEVOのオーナーと二人で仲良くご来店なのですがハイエースにEVOを積んで1台自走?
と思いきや
漢の隣県2往復
EVOをクイック作業している間にショベリジを取りに戻るという荒業
距離的に修行ですな(笑)
お疲れ様でしたm(_ _)m
EVOのH君はキックペダルがもっと踏みやすいようにストレートタイプノヘビーデューティーペダルBAKERをチョイスしてオーダーしてくれました〜
うちの手持ちのミッションのやつ取り付けて試したらかなり蹴りやすくなったので剛性と重量と位置関係は大事ですね
かなりお値段する商品ですが、体重軽い人などのkickの勢い増しにもかなりアシストしてくれそうな重量なのでお薦めです(*^_^*)
最近良く出過ぎるショベルヘッド81年までのスイッチボックス対応のブレーキスイッチ
本日もオーダー入りました〜
ありがとう御座います(*^_^*)
発送準備整い次第発送させていただきますので商品到着までしばしお待ちくださいm(_ _)m
作業中のショベルFXEFも最終段階入ってます
プライマリーチェーンは調整範囲がファイナルですね
次回交換時は色々とアップデートしたい部分でもありますのでまた相談しましょう
フロントブレーキやホイールベアリングなどグリスアップや清掃メンテナンス
スピードメーターギアなどもドロドロになってる車両や逆に乾ききっている車両も多いので洗浄とメンテナンス
少し粘性高めで浸透力もあるオイルで給油
給油と一概に言っても粘性や浸透力、樹脂攻撃性など色々とありますので使い分けないと後々大変なことになる場合もあるのでお気をつけください
未だに多いのがブレーキフルードの入れ違い
ハーレーの2000年代中版までは基本シリコン系のDOT5
国産車はグリコール系にDOT3やDOT4を使っているものが多いのですがシリコン系とグリコール系が混ざると大変なことになるのでハーレーのメンテナンスは経験と知識の豊富な専門店で行うことをオススメします。
持ち込みで引き受ける車検車等ほんと未だに多いんですよ〜
ネットで情報なんていくらでも落ちてる時代なのに不思議です(¯―¯٥)
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