晴れても肌寒い感じになってきましたね〜
バイクには優しい季節
キャンプするにはハイシーズン到来って感じですかね
そんな本日
昨日作業したFLSTCの納車
CanadianのRane
とにかく足でハーレー使ってる感じがカッコいいですね〜
タフなエボモーターなのでこういう使い方も出来るし雰囲気も満々な年代なのでいいですよね
当店でも只今数台エボモーターのオーダーいただいていますがなかなか国内に程度の良さそうなものが見当たらなかったので本国オーダー中です。
本国でもなかなか少なくなってきてるのか良いタマ見つけるのが大変
なんとか数台確保しましたが、今後エボは問い合わせ多そうだし
いつかは!
と思っている方はお早めに〜
続いて作業は
FXWGの最終工程
インテークのシール交換
ですが何やらずれてます...
これでは吸入した混合気がスムースに吸い込めなく段差部分に生ガスも溜まりやすいので修正が必要です
ストローカーのサイドワインダーキットが組み込まれている車両なのでハイトが高くなっている分マニホールドのクランプ部分の長さも長くないといけないのでスペーサーもしくはストローカー用のマニホールドが必要になるんです
スペーサーは入っていますが固定が甘くズレやすいので加工して...
しっかりと固定
合わせてみても
シンデレラフィット
これでバンドも変な形状にズレたりしないでしょう
SSのエアフィルターも古いタイプの物なので交換
しかもスポンジグズグズなので今回はK&Nの大切に使えば半永久的に洗って使えるタイプに変更
ただ手持ち在庫がないのでオーダーとなりました。
最終工程の予定でしたが、定休日明けにパーツが届く予定なのでそれを組み付けてテストランして完成かな?
先週末のラングリッツレザー主催のランに参加してきたKさんWL
このWL買ってからとにかくよく走り回ってますね〜
オイル滲みなどは流石に構造上出てはいますがホントに調子良いですね
ラングリッツラリーでいろいろな30sや40sなどのヴィンテージバイクを見て更に血の温度が上がっていそうですね
昨今の高騰でナックルヘッドや前期パンヘッド等の良いタマはほとんど売りに出てこないし、本国アメリカでもヒストリー等までシッカリしたものは恐ろしい価格、オリジナルパーツの装着率のパーセンテージで本国でも価格は雲泥の差となるのでもうほぼほぼ
『ドリームマシン』
となっちゃってますね
この辺は価格で飛びついて買うと結構ガチャガチャの車両が多いので、本気の方は少々高かろうが無理してでも詳しいショップさんでいろいろと聞いて自分の目で見て実際に触って動かしてから買うというのが高価な買い物なので懸命だと思います。
ショップオーナーさんやスタッフさんがそういう車両乗ってたりするとかなり安心できるかと思います(^o^)
その後もSさんがショベルでふらっと遊びに来たりとなんだかんだ平和な土曜日でしたね
夕方過ぎからはご予約いただいていた修理作業の引き上げで一路名古屋へ
当店は岡崎市といえどもほぼほぼ東寄りで名古屋まではまぁまぁ距離ありますので時間かかります
車両を引き上げて昔から知ってる先輩の家なので親をごちそうになってから帰宅
取りに行くたびにすごく気を使ってもらって恐縮でございますm(_ _)m
とりあえず車両の状態わかったら一度連絡しますね〜
【只今の受付状況】
軽修理 内容にもよりますが随時受付中
重修理 即入庫不可 ※要相談
車検 随時入庫可能
輸入販売 海外状況も不安定なので時間はかかりますが再開してます
カスタム 即入庫不可 ※要相談
パーツ単品持込み修理 ※要電話にて事前予約