49パンヘッド完成かと思いきや
キック踏むとカチャンカチャンうるさい
最初はキックしたとき下に引いたオイルパンがタイヤにあたって異音かと思いましたがどうやら違いそう...
じゃぁ多分きっとこっちだろうなぁ...
そうだろうなぁ...
と
インスペクションホールから覗くと
プライマリーチェーンが伸び伸び
オイル量絞って高速多いとすぐに伸びますから結構付き合いが大変ですよねココ
オーナーといろいろと話ししてこの際なんでいつものサンダンスチェーンとミッションのメーンドライブのリークレス化を施工することになりました〜(*^_^*)
ノーマルチェーンの場合は高速ツーリング多いときはオイラー緩めてシム入れてオイル量を増やしたり街乗りで汚れるのが嫌な人は都度絞ったりとちょっとめんどくさいんです
それらのことをだんだんマイナーチェンジして今の構造になってきてるのでね
古いバイク乗るってことは非常にめんどくさいことでもあるんです( ̄ー ̄)
とりあえずパーツオーダーしたので入荷するまでしばしお預けです
こちらは輸入新規のFXS78
ブレーキホースの表面ゴム割れてるし、キャリパーが...
恐ろしいぐらいのバカ穴
おかげさまでキャリパーボデイも削れちゃってます
こちらもフライスで位置出しをして穴掘ってスペーサー圧入して対応しますが、今回はオーナー様持ち込みのキャリパーに交換して対応
これは今後のために修理してリビルド品としてオーナー様のスペアにする予定です
互換で使う側のものですが70s後期型なのでブリーダーバルブでかくなってますがなんか中に詰まってますね...
なのでブリーダーは新品交換
エアフィルターも入っていないのでこちらも新品を用意して組み込みます
結構輸入新規の車両って街乗りできるようにするにあたって手がかかるんですよね〜
まぁこれはまだ可愛い方ですけど
キャリパー交換しても何か作動がおかしい...
マスターシリンダーも結局OHしないと使えませんです...
エンジン始動後やたらクシャミが多いのでもしかしてと思って二次エア確認すると思いっきり吸ってます..
この時点で20時過ぎ...
触るところ触るところ大ハマリ中ですが原因だけでも知りたいのでキャブ外してマニ外して...
インテークシール切れてました(^_^;)
後期型マニホールドで前期型ヘッドなのでこの際マニホールドを前期型にしてOリングタイプに変更します
位置出しがしっかりできていればバンドタイプの後期のシールよりも前期のOリングの方が丈夫な気がする
とりあえず配線もかなり各部怪しいのでオーナーさんと相談した結果ハーネスキットがあればそれを組み込んで修理しましょうか?ということになりましたので木曜日に車検予約入れてましたが取り下げしました。
流石に今の状態だと持ち込めません(笑)
パーツオーダしてパーツ届くまでこちらも作業はお預けです(TOT)
ほんとハーレーってイレギュラー多すぎて納期読めないですね...相変わらず(笑)
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