CT125やっと入荷しました〜
CT125ハンターカブ
ハンターカブの再来で話題持ちきりでしたね〜
2月に発注してやっと来ました(笑)
旧型の雰囲気をうまいこと現代版にアレンジして雰囲気出てると思います。
私と嫁はすでにCC110クロスカブ所有してますので125のハンターは見送りですけど(^o^)
うちのクロスカブは近所ツーリングとキャンプで大活躍
もちろんカスタムの方向性も
『Go out』
50ccではなく小型二輪車になるのでパワーに余裕があるのもいいですね
話を戻してCT125は前後ディスクブレーキを備えていたり
車格もクロスカブよりも体感的には一回り大きい気がしますね
この巨大なキャリアがキャンプに大活躍しそうな予感( ̄ー ̄)
車体も右側に比べて左側はかなり肉厚な感じで線の細い『カブ』感は少ないので体格の大きい人でも見た目的にボリショイ感は出ない気がする
ただ気になったのは、クロスカブのシートでも50Km超えたあたりからかなりケツに来ますがこれは座った感じもっと硬いので座布団欲しくなりそうだな...
FXWGと比べるとサイズ感がわかりやすいかな?
巨大なキャリアも含め迫力で負けてない(笑)
FXRと比較してこんな感じ
これで二〜三ヶ月何も考えずにした道で九州とか北海道旅したいなぁ〜って思っちゃいますね
最近ホンダさんのミニバイク良い感じの車両多いです(*^_^*)
今日からはFXSTのカスタム作業の再開
クラッチのプッシュロッドが短く使うクラッチ側に対して太さでも少しばかり問題があるのでワンオフで作りしかない
採寸したりしてどういう仕様にしようか考えていると
超デカイ荷物が到着...
ちょっと諸事情あってコンテナの整理しないといけないのですが、この荷物明日来ると思ってました(笑)
けどでかすぎてどうにもならないんでスケジュール変更して日中は組み立てと少しばかりコンテナ整頓
懐かしい車両も並んでますね〜(笑)
そういう忙しいときに限って...
やつが来るんですよ…
だからデカイ段ボールとか小さく片づけたり重いもの運んでもらったり邪魔ではなく役に立ってもらいました(笑)
明るいうちに作業は完了
NV350とT31のスタッドレスやノーマルタイヤが幅効かせてますが、足回り外したインメモリー車両もいい感じに収納できたので満足
重量物でも難無く収納できるのでこの棚良いですね
ホントはコストコまで買いに行く予定だったのですが期限切れてるから年会費払って高速と燃料使ってとか考えると普通に通販で買えてしますという立地なので棚を増やすことになったとしてもまた通販ですね(笑)
アスカをさっさと帰らせた後作業再開
焼入れまだしていないのでこのまま使うと瞬殺で摩耗していっちゃいますが、もともとのものに比べてまぁまぁロング
クラッチアジャスターの形状もショベル用に合わせて加工してあるので純正の両端同じ形状に比べてワンオフ物は異なります
焼入れ後に太さに対しての対策を施せば完成〜
明日からは焼入れ後にフロントエンド周りに着手します(^o^)
【只今の受付状況】
軽修理 内容にもよりますが随時受付中
重修理 即入庫不可 ※要相談
車検 随時入庫可能
輸入販売 海外状況も不安定なので時間はかかりますが再開してます
カスタム 即入庫不可 ※要相談
パーツ単品持込み修理 ※要電話にて事前予約