朝からクイック作業
先日急に発電はしてるっぽいけどGENランプが消えないっていう話から点検
たしかに走っている距離とか考えても発電してなきゃ走れない距離は走っているし…
前回ジェネレーターは単体持ち込みで分解清掃してるんで良さそうな気はしますし、それから車両乗ってきてもらったときもビンビンに発電してたのですが、先日走っていたら突然点灯するようになったという…
とりあえずカットアウト周りの配線等もチェックしてGENランプの結線もチェックしてと進めて見るもののちょっと根が深そうというか不安定さが拭いきれないので預かってGENの内部をチェックしながらパーツ一新する方向で
パーツはそれなりに在庫あるのでパーツ同士で導通や抵抗を一個一個点検しながら進めていこうと思います
その後入れ替わりでS君のダイナのクイックオイル交換
使うオイルはもちろんいつものEPL
熱ダレにも強く油膜形成、洗浄効果なども良いオイルですので当店の所有車両や出荷車両はすべてEPLオイルを使用しております。
トランスミッションやプライマリーなどはオリジナルで用意していただいている物なので他店での取扱はありませんm(_ _)m
自身のエボリューションやナックルヘッドなどで色々をテストを兼ねて走行して選定したオイルですので自信を持ってオススメしておりますがPL500添加剤に関しては他メーカーオイルとの相性などもあるとのことなので当店で交換する際は交換前にご相談ください。
(他店購入、セルフ交換に対してのお問い合わせはのみは受け付けておりませんので直接メーカーにお問い合わせ下さいませ)
S君も最近は暇を見つけちゃ走りまくってるみたいですね、グリップゴムの摩耗が物語っておりました(笑)
その後入れ替わりで色々なオイルを使いまくって来てEPLに落ち着いたという常連さんのSさんが御来店
当店でのオイル消費量第一位を独走しているのではないかという…
とにかく乗り物が好き、イジるのが好きという人だけあってそういう人の信頼を得ているというのが一番の信頼の証かと思います
所有しているものもエンスー度のかなり高い乗り物ばかりの趣味性高い車が二台と趣味性高いバイクが二台の12輪生活(笑)
このショベルも内燃機の一部やフレームの溶接補強修理は当店がやらせて頂きましたがほかは全てポンコツの状態からここまで自身で組み上げたツワモノ
細かく見させてもらっても特にケチをつけるところもない完成度だしね
Sさんと話ししてるとコアな内容過ぎて多分そばで聞いてると暗号だろうなぁ〜といつも思います(笑)
その後は仕事に戻って
32Eの内部パーツを一個一個点検しながら交換予定パーツと既存パーツを比べて地味作業
レギュレートコイルとシャントコイルを外そうとして悪戦苦闘
ネジが完全に固まってるし、ネジ頭も結構やばい…
無理すると舐めるのでインパクトドライバーで!
と格闘してたら
刃先が折れて
心も折れたので
続きは明日にします…(TOT)
【只今の受付状況】
軽修理 随時受付中
重修理 即入庫不可 ※要相談
車検 随時入庫可能
車両輸入販売 海外状況も不安定なので時間はかかりますが再開してます
カスタム 即入庫不可 ※予約受付中
パーツ単品持込み修理 ※電話にて要事前予約