全く実務できなかったDAY
週末あるある
土日はスケジュール的に基本的に作業進まないと踏んでいるので無問題(≧▽≦)
近所をぐるぐるっとショベルヘッドでテストラン
さすがSUキャブですね
S&Sのような感じでは回らないですが、旧車的テイストのドコドコ走る感じと減速からの安定したスロー、みんな大好き三拍子とさすが負圧キャブレター
メンテナンスは必要なキャブレターですが、それさえ怠らなければ基本的に調子いいキャブですよね
ただ…
結構細かいマイナーチェンジしてるキャブでもあるので初期の頃のキャップの小さいタイプから数えるだけでもまぁまぁピストン周りの仕様がありますからね
モデルによってはいまいちなタイプも個体で実際あるので一概に全て調子いいとは言い切れませんが基本的に総じて調子いいですね(*^_^*)
ということでショベルヘッド完成です
店に戻ると
オイル交換に御来店
最近はソロキャンプにもハマっているようで良い時間の過ごし方してますね
ご当地での食材仕入れは基本
『こっちの肉』
『あっちの肉』
『ここの肉』
『あそこの肉』
とからしいけど(笑)
こだわりのキャンプグッズ談義なども含め楽しい時間が過ごせました
すると…
ドシッとしたFLにどかっと跨ったA氏も御来店
木曜の使者に憧れる
週末の使者
世代的にしびれちゃうのは
BOSSジャン(笑)
当時、抽選でしたが当選は商品の発送を持ってという流れでしたので配達のドライバーさんが持ってちゃうって説ありましたよね
懐かしい話です
もう約30年ぐらい前か?
ふとそんな話しながら外に出ると…
怪しげな人発見( ゚д゚)
タイヤ抱えたエンスーおじさん(笑)
タイヤのハメ変えとネックカップのベアリング交換で御来店
ちょうどベアリング切らしていましたのでネックカップは預かることになりました〜
今週中にはパーツも届くのでしばしお待ちをm(_ _)m…
WLも車検入庫
二年前に販売したのですが時が立つのは早いですね〜
年齢と共に時間って絶対早く時を刻むようになってますよね‥‥
しかも二年で約8000キロ
そりゃぁあんだけ走り回っていれば距離も伸びますよね
WLも良きオーナーさんのもとで思いっきり走れて本望だと思います
それにしても
似たような佇まいの旧車が工場内多いなぁ
最近はショベルなどでもオリジナルを求める人がかなり増えた印象ですね
チョッパーも軽くて好きですが純正の威風堂々としたスタイルも実にアメリカな感じで好きです。
もちろん長年の経験と実績からチョッパー製作、パーツ製作、旧車修理、アップデートなどお任せしていただければ大丈夫です。
私自身もチューンドエボとナックルを所有し実際に走ることが好きでもあるので道中のトラブルになりやすい箇所やこうしたほうが使いやすくなるというアドバイスもできるのでとにかく人様の車両触るのであれば自身も所有して走るってことは基本だと思っております。
ということで本日もお疲れ様でした〜
今度の月曜日ですが、当店は運輸局の認める認証整備工場の為国の規定として出ないといけない整備主任講習があるのでほぼ不在となりますのでよろしくおねがいします
12月14日にも整備主任の試験があったりしますのでその日もほぼほぼ不在なのでよろしくお願いします。