朝イチで明日の車検の最終確認
と
言っても朝イチのこの時点でも予約取れてなかったんですけど…
夕方無事に予約取れたので明日は車検行って、戻り次第外注先に向かうので戻るのは夕方ですかね?
それにしてもWLって丈夫なエンジンですよね
この車両納車して二年ですが8000キロぐらいは走ってるかな?
今回は簡易的にチェックして検査だけ通して一旦納車
近々走り行くようなスケジュールがあるとのことなのでそれから戻ったらしっかり点検整備で再入庫って感じですすめます。
距離乗ったら点検整備したほうが結果車両は長持ちしますからね(*^_^*)
二階部分にスペース作ってフレーム追加で置いたりとかちょっと片付け作業もしました。
その後は
49の続きですがなかなか思うようにというかいつものごとく進まないですね
削れちゃってるプライマリーカバーも溶接修正して補修ペイントを乾かせている間に先日スペーサークリップを外したスプロケットシャフト周りを作業
しかしそのスペーサーが非常に頑固で周りもしなけれビクともしない
もちろんこれも取り付く島はありません
なので引っこ抜く用のカラーを作ってスライドハンマーで…
それでもなかなかの頑固さでしたがなんとか外してシール付きスペーサーに交換することができました。
たまに有るんですよね〜
ビクともしないやつ…
ここまで酷かったのは二台目ですね
まぁ無事に作業も済んだので良しです(*^_^*)
ここまでこればあとはクラッチとかチェーン組んで調整して完成〜
と行きたいところですが
組んでクラッチ調整してると違和感アリアリ
やたらとクラッチハブがあっち行ったりこっち行ったり‥‥
まぁラムジェットとか入って押さえのあるようなタイプじゃないので多少はフワフワしますが次元が違います
まるで斜めにクランプして旋盤で回したときのようなあっちこっち感(¯―¯٥)
これ…
ハブが振ってると言うよりもメーンシャフト振ってない?
とここまで来てとりあえず絶望の振り出し感というよりも150歩ぐらい引き下がった気分でございます(TOT)
とりあえずオーナーさんに動画を送ってこの先どういう方向で進めるかを考えてもらう事にして、価格的にもメーンシャフト交換といえばほかも交換したくなるというのが人間の性。
結構な作業内容になる可能性もあるので日曜日に見に来てもらって現状確認してもらう流れになりました〜
見てもらって納得してもらってから作業かからないと、お金のかかることなのでいくら親しくても後々トラブルとかになる事も有りますしね
原因は下の画像かな?
クランクケースにインナープライマリー装着する際、本来着くボルトのロックタブリングが入っていなかったことからボルトが欠落して起こった感じかな?
取りえずGO出たらクラッチシェル、ハブ等の変形なども確認しながら分解していくことにします。
ドライブラインのトラブルは根が深いことも多いので予想外のパーツ交換なども想定されますので…
それでは日曜日お待ちしておりますm(_ _)m
こちらのデュオも前々から相談受けておりまして今回作業入庫は初ですがその初入庫がレッカーと言うイレギュラー(¯―¯٥)
ミッションマウントの緩みから異音発生で走行不能という流れでの入庫
根が深くないと良いのですが(¯―¯٥)
とりあえず吊って下回り洗浄して痩せなど無いかをまず確認することから始めましょうかね
分解せずでの状況分かり次第とりあえず一報入れさせていただきますm(_ _)m
Sさんのご依頼の部品も入荷したので週末までに仕上げておきますね
イベント出店お休み中なのでカスタムショーとかに追われることもない状況下で仕事を随時こなしていっている状況ですが、実作業すると修理の根が深い車両も多く入庫や納期等でご迷惑をお掛けしてしまう場合や希望に添えない事も多々ございますのでご理解お願いします。
入庫出庫状況は随時変化しますので入庫のご依頼は事前に一報いただけると助かります
m(_ _)m…