売約車両のパーツが届いたので
状況確認と外注に出す準備
特にエンジンがダメなわけではないですが、ハイコンプピストンで結構キックがヘビーだったのでウエイトがないと始動が厳しくて多分乗るのが億劫になっちゃうと思うので通常のコンプレッションにデチューン
それに合わせてカムシャフトも相性の良いものに変更します
ショベルヘッドはチューンすれば面白いモーターになりますがライフはやっぱり短くなるのでそこそこっていうのが個人的にはベストだと思います( ̄ー ̄)
ジョッキーシフト仕様の車両
ロッカークラッチをサラッとスーサイド化できるのがヴィンテージパーツで有名なLeeの商品
もちろんそんなもの手に入らないというかお高いので今はレプリカという便利なものがでております
今回はスーサイドにしてほしいという要望でしたので装着
しかし…
ペダルの軸の通る部分がオルタカバーに思いっきりヒット
全く装着できる気配がゼロです
まぁこれが普通の業界なので特に慌ててもないですけど(笑)
どうすればつくかを考え加工して位置を逃がすことに
外にスペーサーで当たらない位置まで出せばそのままでも付きそうだけど半端なく外に来てみっともなくなりそうなので再使用するロッカーのベースを詰めて使うことに
詰めてと言っても前に倒すというか、まぁ説明は言葉じゃできない感じ(笑)
こういう部分も入らないのがステキ
手ヤスリで整えて様子を見ながら作業してバッチリ( ̄ー ̄)
位置も出して作動確認して
無事装着です(*^_^*)
1985は塗装前の配線の通り道を確認
タンク内部はソフテイルのためメーンチューブ形状から空間ができてるので入ってしまえばカプラーなども隠せれます
後部は束が出ることを想定してオイルホースを通してタンク中腹部への通りを確認
古い使えないとか弱々しいバッテリーは片付けのときに全部出しちゃったのでシート下の空間が読めない…
ちょうど同級生のスエちゃんの注文品があったのでスエちゃんに連絡して位置出しのためだけにちょっと貸してくれない?とお願いしたところ快諾を得たので
スエ様バッテリーで配電盤とかの感じをチェック
初期エボなのでもともとフレームにマウントプレートがついてるのでそこにおいてみてバッテリーを通常と逆向きにしたりしてみたけどだめだなこりゃ…
クリアランスが無さ過ぎて後でトラブル勃発しそう…
なのでリアフェンダーの前側を後期のエボの様にくり抜いてボックス化して収める方向にします。
こういうところサボると車体全体のライフが短くなるからこういうところは目立たないしやらなくてもパッと見の評価に繋がりませんが所有して乗り続けていただいた際に差が出てくると思うのでサボれないですね。
明日は安定の木曜車検
いつもぐらいまで留守になりますのでよろしくおねがいします。
For saleだったショベルリジッドも売約済みとなりました
ほぼ即断即決という感じで決めていただけ有難うございましたm(__)m
プチモデファイしての納車となりますので本日追加パーツ発注済みです
よろしくおねがいします。
他県からのFXS修理依頼のM様もメールありがとうございます。
タンク交換依頼のO君もご連絡ありがとうございます。
作業待ちなど多く入庫できる状況までしばしお待ちくださいませ。
※修理、カスタムの場合、作業内容の大きさや車体サイズ等の関係から若干の入庫順序の前後がございますことご了承くださいませm(__)m