1998 FLSTS
去年アメリカで買ってからロスでしばらくコンテナ止められており大変遅れましたが無事に日本到着
輸入新規の書類作って提出してこないといけませんのでとりあえず日本国内で法的に対応していないとダメなので保安基準に照らし合わせて改善し撮影
少し欠品パーツはありますが程度もいい感じで走行はたったの7000マイル(*^_^*)
昨日予備検査でえらい目にあったので今回は先に計測もして
気分的に楽になっておかないとね
こちらの1963も無事に日本到着
想像よりもかなり上回ったコンディションでオーナーさんも見に来ましたがすんなり始動もして大満足な感じでした~
こちらも保安基準と照らし合わせて年式的に必要不必要もありますので改善後撮影して書類作成
XL用の小さいナセルがなんとも可愛らしくしびれますね(*^_^*)
FLSTSの国内仕様に準拠させてからはちょっと作業止まっていたショベルのエンジン組み付け
ロッカーシャフトのスペーサーに少し不具合を見つけたので修正
バルブステムシールも信頼性の高いヴァイトン製を用いてますのでバルブのストローク量が使用するカムシャフトに対して確保できているかもチェックしながら微調整
持ち込まれた車両など開けるとぶつかってクシャクシャになってるやつとかも結構あるのでこのあたりの作業は確認んい確認を重ねないといけません
ヴァイトンとか国産流用とかのスプリングテンションのタイプのステムシールはスプリングリップ部分の高さ分ストロークできる範囲が減るのでしっかりとね
バルブガイドトップ加工やスプリングシート加工やコッターピンなどのチェック等やれる範囲は決まっているので動きなどをイメージしながらということも大事です( ̄ー ̄)
明日はほぼほぼこもってエンジンに蓋しちゃう気満々
ですが
予定は未定のイレギュラー三昧なのがこの仕事
何事もないように祈って本日終了です(^o^)
2/13土曜日は車両納車で遠方に出てしまうので夕方16:00までの営業とさせていただきます
オイル交換などの簡易クイック作業予定に関しては15:00までをラストオーダーとさせていただきますのでよろしくおねがいしますm(__)m
(お知らせ)
今月から来月にかけて陸運局の登録や車検など混雑するシーズンとなります
当店は運輸局認証工場のため陸運局に持ち込み1台1台検査しているので整備など含め民間車検に比べお時間頂いておりますので…
車検のご依頼は作業内容や入出庫などの段取りも有りますのでお早めのご連絡ください