昨日は定休日でしたのでマイカーのモデファイにGO
作業はアメ車に関して絶大な信頼を置いてる経験豊かな
ガレージJESTさんでお願いしました~
かれこれ20数年前からお付き合いさせてもらっていますが当時縁あって当時購入したコロニーパークワゴン
『アメ車は壊れる』
というのが一般的に普通だったし、憧れの車だったのでそれも見越して購入しましたが予想に反して絶好調で毎日片道43Kmの道のりをまるっと4年ほど通勤に使ってその後も6年ほど足として日常使用してました~
それ以来ずっとお付き合いさせていただいてます
車両は年式とか仕様でこだわりがあったのでコルベットC3専門店の
マルセロさんで購入しましたが、他店購入でも相変わらず快く相談や作業の面倒見てくれて助かりますm(__)m~
もちろんマルセロさんでの購入車両や依頼作業に不満な点は皆無
妥協ない仕上がり♪
想像以上の大満足C3です。
今回作業してるのは日常乗ってみて改善したい車両仕様の箇所などの修理やモデファイでございますので
『買ってすぐ壊れた』
とか勘違いなさらないようお願いします
古いクラッチからハイテククラッチへ
構造的にはハーレーのVPクラッチと同じ感じですね
洗浄して組み付け準備をしてると事件発覚…
レリーズアームのスプリングの1分が2箇所…
折損してます…
交換するにはまたミッションを降ろさないとできない箇所なので変えておかないと気分も悪いしと思うも、アメ車でしかも古いコルベット限定でレリーズアームなんて普通国内で在庫無いっしょ…
と、ほぼ預かり確定と諦めかけたその時
在庫有
電話確認してもあると言うことでエキゾーストガスケットと共に購入
買い物に出かけていた嫁に電話して引き取ってもらってきました~
近くにコルベット専門のパーツ屋さんがあってほんと恵まれた環境で助かりました~(*^_^*)
その後サクサクっと組み上げてもらいまして快適クラッチで帰路へ着くことが来ました~
後の微調整は乗りながらオーナーである自分が詰めていくというのが旧いものとうまく付き合っていく方法
調整しながら走るという楽しみがまた1つ増えました(^o^)
忙しい中ありがとうございましたm(__)m
快適クラッチで有頂天で前置きが長くなりましたが本日寒かったですね~
朝イチは雪が舞ってました
午前中はパーツ拾ったり請求書作ったりしながら事務仕事して午後からはショベルの続き
明日も巨艦が入庫してくる予定なのでどけれるとこまでは仕上げないとマズイということで黙々と…
いくら時間で切羽詰まっていようが慌ててもろくなことになりません
慌てて出荷してミスや未作業など有っても、急いでいたからとか納期に間に合わせたからとか店がいうと聞き手側、その他大勢的には言い訳にしか聞こえないのでウチのペースで進めるのを基本でやらせてもらってます
m(__)m
特にキックに不具合が有ったわけではないのですが若干違和感を感じたことなどもあり念の為分解点検
クランクギアが傷んでおりましたので交換して組付けして
エキゾーストや他のエンジン補機類など組み付けて
良い感じに安定してくれてます
まだ作業残ってる部分多々ありますがとりあえず加工できる場所に車両移動です
完成登録までしばしお待ちくださいませ
(お知らせ)
今月から来月にかけて陸運局の登録や車検など混雑するシーズンとなります
当店は運輸局認証工場のため陸運局に持ち込み1台1台検査しているので整備など含め民間車検に比べお時間頂いておりますので…
車検のご依頼は作業内容や入出庫などの段取りも有りますのでお早めのご連絡ください