ハイドラグライド
ステムのベアリング交換ですが、通常のショベルFLなどに比べると結構大変なんですよね
繋がっているものが多いというか…(^_^;)
ナセルカバーの内部にも配電盤が設置されているのでチョッパーなどにするのであればサクッと取っ払えばいいのですが修理なので復帰前提で作業しないといけません
パーツを外す際は一箇所一箇所外すものをメモして行かないと復帰するときに迷子になる可能性があるので慎重に
イレギュラーが発生した際に動かせなくなるので動かさなくても大丈夫な位置での作業
めっちゃ狭いですが致し方ない…(TOT)
フェンダー外す際にぶつけてフェンダーに傷が入る可能性が高いのがフォークカバーウエスでグルグルに保護して作業~
右のフォークだけ先に抜いたり後に組んだりと工夫すると更にリスクは回避できるのでお薦めです
ここまでバラすのにホント時間かかりますしやたら回り道が多い旧式のハイドラ
キャストナセルのデュオも大変ですけどね(笑)
こういうのやってるとFXの整備性の良さは特筆物ですね(*^_^*)
アンダーダストカバーもこじった跡がついていますね
こんな感じで引っ掛けできるカラーを溶接してプーラーで外すとさくっとキレイに取れるのでアンダーダストカバーの損傷は防げます
アンダーダストカバーも在庫新品も常に持っていますが変形が微量でしたので板金修正して再利用しておきました。
コーンベアリングにしっかりとグリスを入れ込んで組み付け作業
その後はスターハブの整備して
ドラムの清掃して
地味に組み付けていきフロントエンドの作業コンプリート(^o^)
流石に保護したりとかしながら進んでいくと一日作業になっちゃいますね
(お知らせ)
明日は陸運局持ち込み車検となりますので午後過ぎまで店舗は閉業しております。
電話は転送になっていますので随時つながる状態ですが、運転中や検査中などは出れませんので少し時間をおいておかけ直しください。
繋がらないと稀に何度もリダイアル攻撃とかしてくる人いますけど出れない状況なので空気を読んで頂き少し時間をおいておかけなおしするようお願いいたしますm(__)m
※当店は運輸局認証の正規の工場です。ツインカムモデルの規制対象後からの車両に関しては音量規制、排ガス規制など厳しく規制値に改善することが難しい為、政府認証マフラーに該当しない社外品マフラーの販売と取り付けを行っておりませんのでご了承くださいm(__)m