世間はお盆連休ですね
イレギュラーというのは突然起こるのでイレギュラーなのですが
今回はただでさえ小さな工房なので入庫の入れ替えなどで工場ひしめき合ってる所に
これ…
オーナーさんは打撲程度で元気にピンピンしてるらしいので安心だけどバイクだけ見たら…(^_^;)
フレームマウントのレギュレターもステーごとぶっ飛んでるし、オイルフィルターブロックごと押されて下オイルだだ漏れ
昨晩連絡もらって今日レッカー屋さんから電話あると思ってたから店の状況と搬入通路の事を伝えて相談しないとなと考えていたら運ばれてきちゃった…
ドライバーさんと話し合って降ろされてもうちもこれ今の状況だと正直押したり引いたりできないし運搬用のドリー作るまで時間くれないと実際無理ですね入庫するのが…
と
相談しドリー作って準備するまで入庫猶予期間もらいました
明日から天気も悪いし動かせず鎮座というと他の仕事に影響でちゃうのでせめて押したり引いたりできるようにしないとね
保険屋のアジャスターが現状を見に来るまでバラしたりもできないし、事故修理は見積もりとかやり取りで時間かかるのでどう進んでいくかな?と他の仕事との兼ね合いなど含め頭悩ませます(^_^;)
先日OHした12Vジェネレターを装着して早速名古屋からM氏ご来店
バンバン発電してるみたいで安心しました
モータリングしてるので発電しないわけないですがやっぱり着けるまではドキドキしますからね(^o^)
なんとなく近いうちに今相談受けてる32Eジェネレターの修理が入ってきそうな予感がしてます
汚れっぷりもなかなかですな…
よくある湿りっけもかなりの様子なので全バラして部品生きてたら清掃とシール交換、ベアリング交換、ブラシ交換だけでもしたほうが良さそうですね
1947も近々車検持っていくので各部細かく保安基準チェック
保安基準がしっかりと制定される前の車両でもあるのでそれなりに緩い部分もありますけどね
クラッチ周りが微妙に作動感が気持ち悪いのでとりあえずダービーカバーからできる範囲で調整
車検取って走り回ってみてプライマリー開ける必要があるか考えます(^o^)
しばしお待ちくださいませ
明日車検走ろうと思っていましたが、納車も一台あるしもしかしたらテスター屋がお盆でやっていないかもしれんということに気付き今週は車検やめました。
ヘッドライトは自分で合わすこともできますが、光量などのチェックも含めテスター屋で合わしてもらうのが一番確実ですし、せっかく行くのでサクッと進めれる流れが望ましいですから
なので来週は車検数台持ち込むので留守にすることも多いかと思いますのでご来店の際は事前連絡いただけると確実かと思うのでよろしくお願いしますm(__)m
1964もブレーキ周りの修理完了でテストラン
調子もいいし踏み心地も効きもOK
ただドライブチェーンが少し調整甘かったっぽいので再度リフトに上げて微調整
欲を言えば次回車検ぐらいでチェーンとスプロケットは交換してもいいかな?とか思います。
ガタツキも出てたのでリベット再度カシメてガタは消してありますが中が痩せてたらまたなると思うので自分のバイクだったら交換しちゃおうかな?と思う悩ましい感じのコンディション
半年後ぐらいが車検なのでそれまでは全然大丈夫なので、それまで考えておいていただいても良さそうですね(^o^)
明日は午前中に一台出荷したら午後からちょっとドリー用の車輪を買いに出ちゃうので席外します
店は通常通りあいてますのでよろしくです~
※当店は運輸局認証の正規の工場です。ツインカムモデルの規制対象後からの車両に関しては音量規制、排ガス規制など厳しく規制値に改善することが難しい為、政府認証マフラーに該当しない社外品マフラーの販売と取り付けを行っておりませんのでご了承くださいm(__)m