事故車運搬をキッカケに前々からフロントエンド外したときとかに使えるドリーが欲しかったので製作
ジャッキもボルトオンで装着できますが高さが結構なものになっちゃうのでジャッキでの出番は少なそう
1車輪耐荷重120キロ
段差に影響されにくい車輪の大きなものをチョイス
少しでも低くはしたいのでこんな感じ
これでちょうどノーマル車高で少し上がるって感じかな?
FXなどフォークが長いものなどでは対応しきれないのともう少し高さを稼ぎたいのと金属同士は滑りやすいしフレームに対しての傷も考慮
ナックルヘッド乗っけるとこんな感じフロントはフォークが伸びる分ギリギリ浮いてるぐらいなのでもう一枚枕を引いて固定しあとの微調整はアタッチメントなどで対応できるように
写真だとわかりにくいかもしれんけど、両サイドにズレ防止の木のレールがついている上側の部分がパコっと外れますので片側に移動すればかなりのロングフォークでも対応できそう
写真の現状だと両方の高さは同じ
外して片側に移動すれば前二段後ろ一段とかになるって仕様
使いながら不具合があったら進化させていけばいいですから、雨上がったらとりあえず工場の車両数台乗っけてみて様子見てみます
常備薬がなくなったのでお盆ダメ元で診療所電話してみたら診療してたので薬をもらいに中抜け
ホントは薬だけでサクッと帰ってきたかったけど、ここの所数ヶ月薬だけもらって来てたので診察まで回されちょっと時間かかっちゃったな…
贅沢病と言われますが、親父も若い頃から患ってたので遺伝らしい(TOT)
まぁ仕方ないですね…
戻ってからは
車検車の整備
週末使ってさくっと終わらせちゃいたいところ
スターハブ用のスペシャルソケットでドラムを外してさくっとホイールだけ外します
こんな感じで外れます
純正でもケルシーのリムとチューブタイヤ履いてればハブボルト外して空気抜けばさくっと外れます
(稀にビードがサビでくっついちゃってとかタイヤデカくて外れにくいやつもありますが)
とりあえず足回り攻めてからキャブと点火だな…
不動なだけに先が思いやられる(^_^;)
日曜のJOINTSの拳祭からずっと頭から離れないのがコレ…
前々から気にはなっていたんだけどやっぱり欲しいなぁ…
今の純正のロケットフィンも気に入ってるけど流石に70年以上前のものになるとマフラーだけにだいぶくたびれて来てるのでちぎれたら泣けるし、トイズマッコイのロケットもありますけど今回はちょっと雰囲気変えたい症候群(^_^;)
悩ましい…
デス
※当店は運輸局認証の正規の工場です。ツインカムモデルの規制対象後からの車両に関しては音量規制、排ガス規制など厳しく規制値に改善することが難しい為、政府認証マフラーに該当しない社外品マフラーの販売と取り付けを行っておりませんのでご了承くださいm(__)m