月曜集中day
午前中はショベリジのキャブセッティングの最終調整と仕上げ
アイドリングも安定してるし良い感じなのではないでしょうか?
小柄で乗りやすい(*^_^*)
ロッカーボックスなどもメタルコンパウンドで仕上げ直し、あとは車体外装全体の汚れをワックスがけして完成~
金額最終計算してPDFでオーナー様に定休日明けに連絡して完了ですね
その後は
簡易点検整備のWL
ホイールベアリングなども分解整備
スターハブは点検整備の際に全分解洗浄してグリスの入れ替えまでやっておくと安心ですよね
ブレーキシューも残量OK
フロントも同じように進めてプライマリーやクラッチなども作業
ヘッドライトバルブとメーターケーブルが本国オーダーとなってしまったので完成引き渡しまでしばしお待ちいただくことになりました。
塗装依頼でお預かりのFLHXのガスタンク
このぐらいの年式になるとバイパスホースの径も太くなり5/16サイズとなるんですね~
こちらのFXDXのタンクも塗装待ち
パウダーコートから上がってきたパーツ等も組み付けるスペースの関係で全く手がつけられなかったのですが、ドリーも空いたしセットして塗装作業用の分解と、上がってきたパーツの組付けなどなど…
ベアリングはこの際新品に交換
せっかく外したんだしこういうときに作業できるところはやって置きたいですからね
トリプルツリーもブラックに仕上げたものが上がってきてますので交換します
ババババっと進め
と言いながらも残業ですけど
組み換え完了
簡単に見えて地味にめんどくさいんです
パウダーコートなどするときに下地にサンドブラスト当てたりとかするのですがネジ穴とかもザラつきが発生したりしますので組み付ける際にはすべてのネジ穴をタップ通ししてネジ穴を整えます
もちろんステムシャフトも抜き取ってるので圧入し直したり、実は色替えって簡単に見えてかなり手間のかかる作業( ̄ー ̄)
タイヤなどの組み込みも終わってリアホイール組み換えをフロントフォーク塗装に出している間にやっちゃえばとりあえず一段落かな?
明日は定休日
水曜も事故車両のアジャスター来たり、塗装屋との打ち合わせもあるしバタバタしそうなのでリフレッシュ休暇思いっきり満喫ですね