台風ドキドキしてましたが、自分の地方は何事もなく済みました。
業者様より御依頼の点検整備入庫のWL
大きな異常箇所もなくヘッドライトバルブ球切れ
メーターケーブルなどの交換とリアタイヤ交換
車体回りもブレーキやスターハブベアリングなども分解チェックと洗浄グリス入れ替え済み
約70~80年も前の車両なのでだから
『壊れないよ!完璧!』
とは言い切れませんが、分解した部分には良いコンディションに保てるようなメンテナンスはしておきたいですからね(*^_^*)
SWメーターたちも作動させて動きの確認
走行して無いのでわからないですが未装着状態のチェックとしては少し音出てますけど作動はしてますね
ケーブルも新品を装着して
ハーレーのファットボブタイプのタンク全般に言えますが、とにかく交換はタンク外したりずらしたりと結構めんどくさい
メーターダッシュ付近の作業するのでバッテリーマイナスは外して作業することをお薦めします。
すべての作業が完了し、テストラン待ち
明日は天気も良さそうなのでXL1200sとWLのテストランをして良さそうなら出荷待ちとなります。
本日は先日完成したショベルも出荷~
いつもありがとうございます。
また何かあればよろしくおねがいします(*^_^*)
昼過ぎは
この人が油売りにご来店~
服装から…
まさか…
サボった?(笑)
と思いきや仕事帰りだったらしいです。
しばし談笑して、先日の作業時に返し忘れてたノーマルパーツもお持ち帰りしていただきました~
当店では基本的にコンプリート車両製作以外の場合のカスタムや修理入庫で取り外した部品などは処分を依頼されない限りお返ししております。
昨今では個人間でのパーツ取引などもやりやすいような世の中なので取っておくも良し、ネットなどで売っちゃって修理やカスタム費用に補填するも良しと色々とできますしね。
※販売のオークション代行や買い取りなどは行っていませんのでご了承ください
最近はこういうパーツもセット販売で揃いやすく助かりますね。
ギボシとカプラー各々で場所ごとに使い分けながら整備性も考えて配線できますし、昔みたいにカプラーセットごとに揃えなくても良くなったのは嬉しいですね