今日は晴れる予定だったんだけどなぁ…
まずはこれのテストランからスタートです
始動性も良く
昨日他のパーツも全部組み上がったので初走行
出足は上々からの~
2ndにチェンジ
スロットル開けると…
全然吹け上がらずスロットル開ければガックンガックン…
おいおい…
乗ってた車両って聞いてるんだが…(¯―¯٥)
アイドルニードル触りながら付いてくるところを模索し走ってると
『雨』
マジか…
雲行き怪しいなとは思ってましたがまさかこんな早く降ってくるとわ
うなり音もすごく
プライマリー?
とか聞き耳立てながら走ってるとどうやらメーターっぽい感じ
針もバッタンバッタンビヨンビヨンと
ゴソゴソと対策したりしながら
霧雨だったので動きとか見て少し走って
ビッチャビチャ(T_T)
これ以上無理に雨の中走っても仕方ないのでXL1200sも含めテストランは後日に持ち越しです
で
組み付け中のFXST
オイルクーラー外したり
それぞれの機器を各場所にセットして配線処理の準備
シート外したときにも
『しっかりやってあるなぁ~』
と
何処かにお嫁に行きシートなど外すことがあっても感心されるよう気をつけているので経験していけば行くほど作業自体は日々進化していくものです。
日々を流れ作業としてればそうはなりませんが…
なので
組み上げていく車両の内容は5年前とも違うし10年前とはもっと違う
整備性や耐久性などを考えて常に作業してるので10年前とかに配線したものなどで不具合が出て修理入庫時に気がつくことがあれば都度取り回しや配線方法など変えれる範囲内で変えちゃう時もあります。
そういうときは
あの時の自分はこれがいいと思ってやっていたのかぁ~
若かったなぁとか思い起こしながらね
今も手元にアイアンリジッドが在庫で2004年に製作したものがあるのですが、始動性も良く普通に乗れますけど28歳の自分が組んだエンジン、シャシーなのでやっぱり1度クランクまで全バラして今の自分の目で確認してしか中々売る気にはなれないんですよね~
他所が組んだものや他人が組んだものを現状で販売というのは要望があればやりますけど、自分が組んだものは20代だろうが30代だろうが自分は自分ですからなんか責任感( ̄ー ̄)
保証無しで現状で売ることも考えましたが、それだとやっぱり胸がスッキリしないんでね…
手が空いて場所ができたら足代わりにできるアイアンチョッパーとして組み上げて、しばらく乗ってから販売ラインに乗せるのでそんなに近くない未来にまたご案内させていただきます(笑)
ワンオフで製作したミッドコントロール
車両の雰囲気に合わせて既成で売ってるカスタムパーツのようなイメージで作ってあります。
ブッシュ部分はFX用のシフター用のリペア品が使えるサイズで製作してあるので摩耗した際にもわざわざブッシュ製作とかワンオフコストなく通常の修理コストと変わらずに修理可能
長く乗ってもらいたいのでそういう部分も気遣いながらパーツは製作してます
まだエンジンも少しやる事あるのでマフラー着けたりタンクつけたりすると作業的に困るのでミッドコン着けたらとりあえずエンジン部分のパーツ組み込みを先にやらないといかんな…