午後すぎになつき登場~
COVID19が流行り始めてからはあんまりクリスマスというのが脳内に無かったんでなんか晴れ晴れ気分になりますね~
国内でも蔓延しつつある新型COVIDオミクロン、そろそろいい加減にしてくれんかな?と思いながらもワクチン打ってるせいかそこまで気にはならないんだけどその気の緩みが今回の蔓延に原因か?(・o・)
海外はかなりの感染者数で病院が再度パニック状態みたいですね
いつになったら海外にまた行けるんかなぁ…
飲み薬とやらも承認されてるみたいなので今後は普通の風邪のような扱いでマスク無し生活とかできるようになってくれるといいですね
(^o^)
台湾も行きたいなぁ
とりあえず身近だし食べ物美味しいし(*^_^*)
いつかのその日まで楽しみは取っておきましょうかね
そんな本日はパンヘッドの続きを引きこもりながら
ロッカ内部のオイルを受け止めてポタポタさせるフェルト
分解するとついていないものが大半で、着いていても剥がれ落ちている可能性のが高い部品
いろいろな接着剤を試してきましたがなかなか落ち着いてキープしてくれるようなものに出会えないですが、今知る中ではかなりタフな接着剤で懲りずに接着
どうせ剥がれるから無くていいよ
って聞こえてきそうですが、それが出来ない性格なので毎度懲りずに接着してます(笑)
ヘッドの組み立ても完了
パンカバーはDリング装着しても漏れやすいのでJamesの厚めのガスケットでなるべく長く漏れずに保ってくれるよう祈りながらボルトも新品に交換して蓋しました(*^_^*)
コンプリートエンジンということもあり点火位置のフライホイールマークではわかりにくいので開いている段階でしっかりとした位置を拾い出し、進角マークの角度も拾い出してタイミングテスターにてデスビを固定
その際にポイント部分におかしな点を見つけちゃったのでそれも修理
ギアケースの中身組んで、オイル入れてタペットブロック組んでとりあえず本日はここまで
車検預りからの点検調整から勃発した作業ですので他の作業もありますが取りあえずこれを組まないと頭の切り替えもできないので今は、脳内一点集中しとります
ショベルのリークレストキックを直せば出荷できる車両もなんとか年内にカタをつけてしまいたいと思っています
順番など預かり車両内でグルグルしちゃいますが部品や作業イレギュラーなどなど色々とある仕事なのでご理解くださいませm(__)m
年内の通常業務は12/26までとさせていただきます。
12/27~12/30 入庫出庫のみ営業
(定休日を除く)
新年2022年は
1/8~1/11 入出庫のみ営業開始
(定休日を除く)
1/12から通常営業とさせていただきます
年末年始は閉め切ってやる事も多く何かと忙しいので上記の様なスタートとなりますがご理解くださいませm(__)m