本日は他地域積雪があったようですね
昨晩トイレに起きた時に雪が舞っていたのでオッサンのくせに期待していたのですが
寒いけど全く持って雪も無く…(T_T)
残念…
出荷予定だった46ナックルはオーナーさん地方は積雪の為に危険を避けて明日に延期となりました〜
今回装着したパーツにかっこいいステッカーも同封されておりましたので渡し忘れないようにタンクにいつも居座ってるマグネット
『ち○こ』
で念の為目立つようにして納車待ち
準備が終わったので77FXSの続き作業
昨日終わらせる予定でしたがとても無理でしたね
毎日がこんな流れなのでそりゃぁケツも詰まってきますが急がば廻れです
作業っていうのは手数は減らせないし思ったように行かなければ何度でも分解組み立てしないといけないので
『机上の計算』
の通りは行きません
何か見てできるようなら僕らみたいな仕事成り立ちませんしね
全ては経験値が物を言う世界だと思っております(*^_^*)
オーナー様のご依頼
ホイールベアリング
フォークオイル交換
ネックベアリング交換
フレームのタンクパネル穴修理
などが残っておりなんとか終わりそうな内容なので突き進みました〜
キャリパーは外した際にこうして軍手はめとくと他の部分の傷防止になるのでオススメです
ブラブラさせとくとなにかの拍子にフェンダーとかやらかしそうですしね
フォークも非分解でオイル交換予定でしたが
物凄く少ない…
しかもボトムケース下のダンパーチューブを止めてるボルトにロックタイトが塗ってあったおかげで外すのにやたら難儀しました(¯―¯٥)
オイルを規定量入れるとシールから漏れるんじゃね?
とか疑念も感じオーナー様に相談
その後フォーク全バラでのOHと流れが変更になり本日終わるのか?という思いが加速(笑)
それでも慌てても何も変わらないので一箇所づつ確実に作業を進め
ロックタイトもタップでさらって
ホイールベアリング交換後は
エンドプレイもチェック
前後とも良い感じでしたのでデイスタンスカラーやシムは特に調整要らずでした〜
フロントエンドを組み付けて
メーンチューブの穴の修理
溶接で穴埋めするのでガスタンクを取り外します
大変なことになってます
サビと塗料をはぐって
穴埋め
その後研磨して塗装して穴開けてタッピングですがバタバタっと勧めちゃいましたので画像は無し…
余裕で営業時間回っちゃってますが、今日終わらせて明日テストランという流れにして78FXSの作業に移りたいのでやり切るとこまで押し進めました( ̄ー ̄)
集中作業のお陰で
無事に完成(*^_^*)
お疲れ様でした〜