朝からリフレクター外し
カピカピの両面テープをスクレッパーで慎重に削り取り
綺麗に外れましたね
プラスチック枠の蒸着メッキが剥がれて良い雰囲気ですね
1978なのでこういう部分の味わいがある意味旧き良きを演出してくれると思います。
位置を図って
ストラットに平行になるように位置合わせして装着
黄ばんだ樹脂枠が昭和っぽくてカッコイイ
(^o^)
その後、ゴソゴソと他ごとやって昼飯食って電話対応とかしてると
スエちゃんが1977FXSのエンジンカンカンの異音修理と車検の打ち合わせでご来店
聞くと、タペットかロッカーっぽいですね
まぁ開けてみないとなんともって感じです
その間
ハガーさんがもう一台持ってるカスタム依頼頂いてる方のSRの進捗状況を…でご来店
SR…まだお預かりしただけで手つけれてなくスイマセン…(¯―¯٥)
ついでに取り付けるヘッドライトも持ち込みいただきました〜
ご迷惑おかけしますm(__)m
気がつけば日も傾いておりましたが
FXSの続きを作業
持ち込みいただいたフェンダー裏に配線を通して被覆が短くて足りない部分も保護カバー装着
テールランプの配線もギボシでつないであったものをカプラーに交換しておきましたのでテールの脱着が容易にできます
テールランプのクラッシュナットも新品に交換
ガスケットもね
ここはあまり再利用したくない部分ですからね
リアのブレーキホースも変な取り回しされていたので純正と同じ取り回しに変更
純正のキャリパーですがこれはコンディションいいバナナですね
大抵外すと何かしらあるのですが漏れもなく悪くない感じです。
漏れていてシール変えても直らないとかガタガタとか多いですからねこれぐらいの年式のバナナって
サーキットブレーカーもオーナー様の意向で新品交換
錆びたサイコロみたいなの3個交換と言われてましたのですぐに気が付きました(笑)
その後は新品のメーンハーネスを純正と同様の取り回しで這わせていきます
その際にこういうときしか交換できないので
ラバーマウントスタッド類は総交換しておきます
グニャッと曲がっちゃってるほうがついていたステーは根本自体がかなり曲がっちゃっていたので修正して装着
見えないところは闇だらけですね(笑)
メーンハーネス通し終わったらオイルホース交換しながらプライマリー組んでいく予定です
よろしくおねがいしますm(__)m