FXSのフロント周り
フォークOHやホイール周りなど諸々っとありますが事件発生しまくり
ネックカップはベアリング交換しようとしたらすっぽ抜けるし、カップ自体もよく見るとクラック入っているので使えませんでした…
なのでカップASSYで交換
でフォークOHして組んでいくと何かがおかしい…
リアタイヤ外したときにもハンドル切れてったりなんか違和感ありましたが作業しながらよく見て組んでいきタイヤまでつけてもやっぱりおかしい
なのでもう一度ばらして確認
クッソ曲がってます…(¯―¯٥)
アクスルシャフトが明後日の方向向いてます
フォークの曲がり?
再度インナーチューブ分解してチェックするも大丈夫ですね
アッパーブラケットとロアブラケットの確認
ロアは一見大丈夫そうですが…
アッパーがねじれてますね
よく見るとセンターのボルトから真上にクラック入ってます
アルミアッパーブラケット
左側の刺さる部分が前向いて右が後ろ向いてます
こうなってくるとアッパーとロアーともに交換しておいたほうが確実なのですが高価なパーツでもあるし交換方法や交換部品は水曜日にオーナーさんに相談ですね
フレームが曲がっていないか念の為に39のフォークを組み付けてチェックしましたが目検討では通常の問題ない感じのものですね
ハンドル真っ直ぐの位置でもしっかりとアクスルもトリプルと平行に並んでます
12V化のWLも作業進行中
オリジナル崇拝も良いですが快適に乗るのをメインにアップデートするのはとても良いことだと思います
何よりも安心だし、ランプ類も明るいので安全ですし、電球なども手に入りやすいので
機械式にレギュレターも見た目いいですが充電性能など考えたらやっぱりスリーワイヤーのこれ
IGコイルはボックスコイルの12V
まだキャリア周りの作業と少し足りないパーツがあるのでそれらの待ちもありますが進めれる所まで進めちゃおうと思います
完成まで少しお時間頂きますがしばしお待ちください
最近は東の方のお客様も多くおみえになります
入庫待ちのお客様等も多くいらっしゃいますので即入庫は難しいですが、キャブレター車のハーレーでお困りの方はお気軽にご相談ください
よろしくおねがいします