1994FLSTN
車検入庫です
もう販売してから10年ぐらい経ってるんじゃないでしょうか?
すごく綺麗に乗られていますね(*^_^*)
オリジナルペイントを保った良個体も少なくなってきたエボリューション
ウインカーが点いたり点かなかったりと気まぐれっぽいのでモジュールを疑っていますがちょっと他の点も踏まえてチェックしてから交換しましょうかね
とりあえず整備等含めまだ作業かかりませんが、交換部品の手配等もあるので先にどのタイプかチェック
注文してものが違うとかなると悲惨な金額なので(笑)
こちらの77FXSフリスコ週末出荷ですが…
先日マスターの蓋のガスケット新品つけて…
まだ三日目
なんじゃこりゃ
すでにクソでっかくなってるじゃん(-_-メ)
V社の物もN社の物も品番こそ違いますがものが全く一緒でぶよぶよガスケットになっちゃうんですがコレ確実にリコール案件だと思うけど皆さんどうしてるんでしょう?
フルードはもちろんシリコンDOT5
81年までの専用ガスケットなのでDOT5シリコン以外考えられんしもしかして普通の輪ゴムと一緒の素材?(笑)
とりあえずD社でダメ元注文入れてあるんでそれが届いたら再入庫して再度交換ですね
まだ数枚あるけどこんなもん金取れないので、オーナーさんに予備として二枚ぐらい無償でスペアを渡しておこう…
昔のペラペラタイプよりパッと見しっかりしてる筋目の入った厚手タイプは同じ可能性があるんで使用する際は気をつけようがないけど気をつけてくださいね(笑)
1978FXSも
ヤンキーウインカーのマウントスタッドがおかしなことに加工?加工っていうのか?といった感じになってましたんで新品交換
スロットルホルダー内部のグリスも何年もの?っていうぐらいの物がこびりついて固まっていたのでこそぎ取って
でも綺麗に取れなかったので結局この後洗浄台でブラッシングして取る羽目に
普通はパーツクリーナーでパパっと洗い流してエアブローで綺麗になっちゃうんですが手が入っているような無いような不思議な車両です…
ブレーキキャリパーもマスターもシールとインナーキット交換
ダストシールもヒビ割れておりかなり硬化してます
ブリーダーバルブもスパナをかける部分が完全に変形しておりこちらも交換します
在庫あると思ってたら無かったのでこちらは国内で手配できましたので数日で届くでしょう
その後配線の長さなどを調整しながら
各パーツを組んでいき
やっとFXSらしい姿を取り戻してきました〜
スロットルケーブルは被覆が途中で折れていたのでそちらも新品交換
クラッチの作動も確認して
なんか組み上がりが近づいたような、タンクのマウント修理とかでイレギュラー起きるんだろうなぁ..とかまだまだ遠そうな微妙な思いはありますがここまでこればあと一息かな?とも思います(*^_^*)
売約車両のXL1000も
オーナーさんに追加オーダーいただいている部分をイメージ湧きやすいように組付け
今時っぽさも入り無塗装のメタル感がすごく無骨でカッコいい(*^_^*)
明日ご来店との事なので詳細決めてこの流れで他と平行して進めちゃいましょうかね
車検車のFLSTCも本日納車
2次エアもバッチリ直って調子良好
やっぱり外人さんが乗ると雰囲気良く決まりますね(^o^)
ラフに足で使っている感があっていつもなんとなくリアルを感じさせてくれます
いつもご贔屓いただきありがとうございます(*^_^*)
週末天気崩れそうなので工場内での作業が結構困難ですが止まっていられないのでデカイ身体で狭い隙間作業頑張ろうと思います(笑)