昨日のテストランが結構響き、腰痛で苦しんでいる本日…
桜もかなり散り始め
風の吹く度舞いまくってます
午前中はFXSの作業明細の見直しと組み付けにあたっての細かい追加部品などの拾い出し
これが結構時間がかかるんです(=o=;)
その後はSRの配線進めます
まずはシートカウルなしで仮組みして配線の長さや配置を考えます。
組んでから後で外しにくいなどは整備性に欠けますから急がば廻れです
このごちゃっとした配線ボックスからウインカーリレーとウインカーとテールの配線を救出します
無事に救出出来たので一応どれがどの配線かをテスターでチェックして区分け
タンクも乗せるのでフレームの汚れを拭き取っておきます、こういった時しか中々手を入れる部分ではないと思うのでね(*^_^*)
その後リアフレームを仮で組んで
配線の長さなどを決めたら進めていきます
ナンバーステーに開いている穴は
配線をタイラップでくくり付けれるように考慮したものです
ウインカーとテールが両サイドに装着されるのでそういった配線用の配慮が必要なんです
(^o^)
で
途中の画像はなく…
配線まとめ上げて
こんな感じ
良い時代になりましたよね〜
このサイズでテールからウインカーブレーキなどのコンビネーションでしかも車検対応
ユーロ規格様様です(*^_^*)
シートフレームとシートカウルが一体で外れるので配線の取り外しがギボシレンコンでは訳わからなくなると思いましたんでカプラーで処理
カプラー外してカウルステーのマウントボルト外せばガバっと取り外せますので整備性もいいと思います
そういった部分まで考慮しながら車体は製作していかないとプロとしてどーなの?って思うので常に整備性に関しては配慮しております
頭なやませますけど、結果完成後はそのほうが色々と楽ちんですからね(*^_^*)
点灯確認まで済んだのでこのまま進めていきますね
まだ少しかかりますが、引き続きよろしく願いしますm(__)m
腰が痛いので早めに休みたいと思います