今日は朝から干物番長がご来店
ゾクゾクするマシンで昭和の香りがプンプンします(^o^)
最近はこれら車両はホント多くなりましたね
当時の価格を知っている人などは口を揃えて高すぎると言いますが、現存数や引く手数多な人気から高等は避けられないのが現状でしょうねぇ〜
買うと決めたら行動しないと天井知らずで上がり続けているのでこの先どうなっていくんでしょう?
ハーレーのナックルヘッドやパンヘッドなどヴィンテージもそれら年代に符号するパーツも天井知らずで上がりまくってますけど、バイクと向き合って数十年の自分でも全く先の価格が読めない時代到来ですね
希少価値、円安、SNSでの拡散、マウント合戦など色々な起因はありますからなんともとどまる要素が見られない…(=o=;)
その後
エンジンのトップエンドをメンテナンスしたFLSTSでテストラン
調子は良好
ヘッド周りは研磨やシートカットで部品交換はなし
ピストンはシリンダーボーリングにて新品ピストン入れていますので慣らしが必要ですがEVOなのでテストランは交換部品も少ないので50Km程で良いでしょう
あとはオーナーさんに慣らしの仕方を教えて気候も気候になってきたので1000キロぐらいまでは慎重に乗ってもらう流れで大丈夫かな?
ワインディング他ウロウロと調子を見ながらテストラン
店に戻って各部再チェックして
オイル交換して
オーナーさんが転倒時に破損した箇所を修理確認
グリップラバーも飛び出してベロベロっとなってましたがグリップ抜いてラバーをもとに戻して再接着
スポットランプ周りの歪みもできる限り修復
ミラーは新品交換
エンジンのオイル滲みなども再度チェック
各部良さそうですね
という事で
FLSTSは納車待ちです(*^_^*)
今回の作業は転倒修理は有償となりますが、エンジン等の作業や外注加工費、部品等含め販売時の車両本体価格に含まれた作業となりますので無償での作業です。
安心して乗ることができる車両を提供することがプロショップとしての努めでもありますので車両をお探しの方はお気軽にご相談ください
と言いつつも
フルカスタム車両製作に関しましては現在のところ数台待ちを抱えている状態です。
本日もフルカスタム製作のご相談頂きましたが、安易にお請けすると逆にお客様に時間で迷惑をかけてしまうことになるので随時変化してしまう納期等説明させていただく形のみとなり、何か良さそうな売り情報を元に考える案なども検討しましたが内情のわからない車両を紹介するわけにも行かないので昨今オーダー受けることにも少し頭悩ませている感じです…
せっかくご来店いただきご相談いただきましたが今の所は時間を頂くという解決方法しか思いつきません…
ご不便おかけして申し訳ないですm(__)m
純正スタイルの車両や在庫車両などに関しては即納とまでは行きませんが、ある程度の時間を頂く形で都度ご用意させて頂いたりはできておりますので引き続き宜しくお願いします。
夕方からは…
検査完了済みのダイナの最終整備中
明日には完成するかな?
午前中はクイックの作業予約が入っておりますが作業残り分から推察すると明日完成予定
完成したら計算して連絡しますね〜
宜しくお願いしますm(__)m