濃厚接触の為の閉鎖営業1日目
特に何も問題無く
症状もなければ熱もない
このまま済んでくれればいうことはないんですがまぁまだ気は抜けないですね(^o^;)
カピカピドロドロの配線続き
保護カバーも保護できてない…
今までショートして止まらなくて良かったですね
初来店された頃から大きな整備自体はしていないので今回は事前にオーナー様に今回の車検でいろいろとチェックしたほうが良さそうなのでそうしましょうと相談してあったので相談しておいて良かったです(=o=;)
端子周りもカピカピだったので一度外して端子部分を研磨して装着し直ししました
腐食で通電が悪いと弊害も起きますので転ばぬ先の杖ですね
前から気にはなっていましたが、ウインカーリレーもすごい位置に装着されているのでついでだしリレーはシート下に移動しておきましょうかね
スタータースイッチからの配線とウインカーリレー周りの配線を新規で作り
真っ黒けだったトップツリーやライト裏も洗浄して
保護カバー剥けていた配線も端子を一回切り取って新しい保護カバーを装着
ウインカーリレーを取り外してまとめ上げた配線をメッシュ保護カバーで保護してシート下まで引っ張っていきます
こんな感じで追加配線としてやり直しました。
今回は配線引き直しではないので他の元配線はそのままですがヤバそうな部分は補修しつつ進んでいきます
ウインカーリレーもシート下で目立たなくなりましたし配線に余裕も作ってありますので故障の際は交換も簡単にできます(*^_^*)
まだメガケーブルは交換していませんがリレーまでスターターの入力線を引っ張って装着し作動確認してみたところ作動良好になりました〜
あとはメガケーブルとリレーからソレノイドまでの線を新造すればスターター周りとそれに付随する配線作業は完了(*^_^*)
先ほど熱を計測しましたが
やっぱり何も症状無いなぁ…
セーフ?(^o^)
まぁ、どちらにせよお客さんの対して何かあってもまずいと思うので濃厚接触者と堂々と開示させていただき閉鎖営業ややむを得ず外出するといった際は接触を避ける事を隔離期間中は続けようと思います。
結果的にはオープンにして開示したほうが早くマスクな世界から抜け出せそうですから感染や濃厚接触の際は開示してそれなりの生活を我慢して送りましょう(*^_^*)
閉鎖営業は5/13までを予定しております。
ご不便おかけいたしますがご理解よろしくお願いいたします