濃厚接触閉鎖営業も今日でおしまい
結局全く何も症状もなく
無症状感染なのか無感染なのかもわかりませんがやっと平常どおりの運転に戻れます
出荷、入庫、車検持ち込みなどでほぼ一週間ズレ込みまくりましたのでリカバリに必至ですが、リカバリ第一弾として明日は持ち込み車検
ブレンボのブレーキスイッチも届いたので早速ショベリジに装着し車検準備完了
スターター修理したショベルFXにつけるUSBも届きました〜
後で装着しながら残った整備項目進めなくっちゃ…
スターターもソレノイドまでの作業箇所自体の作動は良好ですが、ソレノイドの接点が減っているか汚れているかといった症状が稀に出るので明日車検から戻り次第分解して接点チェックしないといけませんね
今回チョイスしたUSB電源はPLOT製
国産の商品は経験上勝手ながらDAYTONAさんとPLOTさんとアクティブさんの物が使い勝手もよく製品も安定していると感じます
今回使ったPLOTさんの物も台座に対して15度づつぐらいかな?いくつ穴が空いてたか覚えていないけど角度が回転させれながらもズレないように親切設計されていました
装着も簡単で配線や小ねじまで入ったオールインワン
オススメです(*^_^*)
その後はフロントドラムのメンテナンスやベアリングの確認
ステムのベアリングも少し抵抗出てきていますが、まだ交換時期には早いかな?ぐらいな感じなので今回は見送りします。
ドラムなどは洗浄とサンディングと微調整
もちろんピボット部分などは分解洗浄の上グリスアップしてます(*^_^*)
車検で整備をご依頼頂いた際にはプライマリーなどのチェーンなども点検調整します
少し緩いかな?と思うも1コマ上げるとキツイので、また距離をまぁまぁ乗った際か遠出する際に点検調整させていただく感じですね
フロントドラムの整備性に対して結構めんどくさいのがリアドラムブレーキ
油圧ドラムですがホイールシリンダーの漏れもなくて良かったです
ホイールシリンダーは新品交換してもハズレが目立つ代表格のパーツですのでできることなら生きて元気に動いてくれていることが望ましい部品
各部洗浄しながらシューやドラムをサンディングと微調整
ドロドログサグサなドライブチェーンもチェーンクリーナー等で洗浄してからチェーングリスを再塗布
どうでしょう?
まぁオーナーさんにしかわからない部分かもしれませんが現車を見て確認いただければきちんと整備してあるということも伝わってくれると思います(^o^)
灯火類等の点検を行い始動の安定とうも含め一通り完了
こちらの車両も明日持ち込むので2台積んで車検行ってきます〜
よろしくおねがいします
濃厚接触での遅れもあり、来週の火曜日もなんだかんだ休んでる間もなくって感じになりそうです
こちらのダイナも車検
相変わらずのビカビカコンディション
ジョニーのチョッパーもちょうど納車待ちでまだ店にいるので並べてみると…
お互い空筆アートワークスによる凄まじいペイントが際立ちますがクラブスタイルとチョッパー
ダイナも手法によって色々と幅広がるバイクですから面白いですよね
TCは故障も少なく安心して乗れますし、なんと言ってもキャブレターを楽しむことができる最後のハーレーですから価格もまだそこまで高騰してなく純度高いタマも狙えますのでオススメですよ〜