雨でしたが
バイク乗りの皆さんは元気ですね~
FTR1200のBさん出荷
と
隣県からオイル交換でFXDXのN君がご来店
何時もマメにオイル交換のご依頼をいただきます
距離も結構一人でふらっと遠出とかするみたいなので伸びてますしすごく大切にしてる感がありますね(*^_^*)
オイル類は今回フルセットでの交換
もちろん色々なお客様に好評頂いておりますEPLオイルを使っての交換です
旧車用シングル鉱物 #50 #60
EVO以降用マルチ半合成 #20w-50
その他一般用マルチ半合成 #10w-40
トランスミッション専用オイル
プライマリー専用オイル
といった具合で常に常備しておりますのでよろしくお願いします
サイドバルブも作業中ですが、結構そこらじゅうガッタガタなのでクランクまでの作業となります
バルブ周りはまだきっちり計測できてませんが指ざわり的な感触ではクリアランス等は良さそう
こちらのレザーバッグのインナーフレームも明日製作して来週表面処理に出す予定
こちらもやる事どっさりです…
機関以外ほぼレストアという感じの流れですね(笑)
とりあえず今日は雨だし来客もない予定なので
サイドバルブ作業中
コンロッド周りもブッシュとかも交換したほうが良いですね
ピストンピンスライドさせるだけでも嫌な引っ掛かりを感じますので…
タペットブロックもRインテークのマウント割れちゃってるのでお客さん気にしていた部分ですし交換しましょうかね?
既存タペットとの相性が少し不安ですがキツイ場合には調整で済むけど広かったら悲惨なんですよね…海外製品はそういうトラップ潜んでるのでリプレイスメントパーツ製造のメーカーが限られてるパーツの場合躊躇します(=o=;)
叩いて取ろうとすると割れちゃうパーツなのですが、結構BTの如くそうやって外す人多いんでしょうね…割れてる車両見かけるのも多いし(笑)
どうやって取るの?
って
こういうものでサクッと取るんです
が
使い方などはご想像におまかせします( ̄ー ̄)
旧車は現存数しかない訳ですし、希少な物なのでとにかくマイナスとか打ち込んだりわけわからないことはしないでくださいね~
明日これ分解済ませたらカバンのフレーム完成させよっと(^o^)