明日は車検と納車引取とめちゃめちゃ忙しく動き回る予定の一日
車検で食らったら…
狂っちゃうけどまぁ大丈夫でしょう…(^o^;)
納車前の最終テストラン
やっぱりツインカムは素直ですね
整備とプチカスタムだけで他に心配も出ない感じの安定感
良いエンジンですね(*^_^*)
その後はナックルの作業に戻ります
モーター組んだ時点で一旦止めて他の整備車両とか色々と切りのつくところまですすめていましたが残り作業に着手できる環境も整ったので
キャブレターもそのまま使わずに、キッチリ洗浄して今までの赤を落とします
キャブクリーナーで漬け込んでおいたのでその後は食器のごとく水洗い
Oリングなども交換していきます。
もともと調子もよくセッティングも出ていたのでそのへんのセットアップはもとのままでとりあえずは進めます。
カーボンだらけでしたが綺麗になるもんですね~
でもキャブクリーナーの内容物はちょっとなにか変わったのかな?
やたらむせたけど…(=o=;)
有害感強かったので次回からはマスク必須だな(笑)
その後細かい部分も組み付けしながら
キャブも乗っけます
パリッとしましたね~
これですんなりと調子が出てくれると良いのですが、元エンジンの状態も状態でしたのでパーツもかなり交換したし、掛かってからが大変そうな予感もします(≧▽≦)
点滴繋げば始動できるところまでは作業したのでバッテリー充電待ち
始動後は
リークレスキットとかドライブチェーンを交換してという流れですが
とにかく初期始動でどういう流れに変化していくか始動にかかってますね
修理工程は純正を純正で直せば特に問題もなく安定して住むのですが、旧車はいろいろとモデファイがされている事も多く社外パーツも多く使われているので全てのバランスなどの微調整等が始動後に再度必要になる場合もありますので読めないんですよね~
修理台数は長らく業界で仕事させていただいていますので数え切れないぐらい作業して構造は熟知してますが、長いことやっていようが予期せぬことなども起こります。
追加パーツなどが必要になる場合もあるし、いきなり想定してないところからオイル吹いたりする場合もあったりするしなかなか…(^o^;)
なので入庫の際はお時間に余裕を持ってのご入庫に限らせていただいていますのでご理解よろしくおねがいしますm(__)m