月曜作業集中日
FXSのフロントタイヤ交換
クラッチ作業とトランスミッション、カムケース内の修理は連休明けですが、こっちのイレギュラーが収まってからになります。
オイルラインも完了
ETC以外はすべて作業完了
点火タイミング合わせて、プラグ抜いてオイルランプ消えるところまでキックして
エンジン始動〜
空キックからの本キック一発で始動
調子いい〜
というのも束の間で
オイルランプが点灯
「エア噛み?」
なのでプレッシャースイッチ外してオイルが来てるかチェックしたりフィルタ外してチェックしたりしてましたがなかなか消えない…
消えてもまた点く感じなのでエア噛みな気もしますが、エンジンかけて焼き付くのも嫌なのでオイルしっかり圧送させてみてダメそうならポンプだけ再度バラしてチェックかな?
取り敢えずエア噛みを考え強制圧送を定休日明けにしてみる流れです
でもエンジンはめちゃくちゃいい感じだな~
かなり完成近い気もしますが、まだイレギュラーを潰さないとなんとも言えませんので…
水曜は整備振興会の講習から戻ったら解決に向け引きこもります…
よろしくおねがいします
当店は無資格店舗ではなく運輸局認証の正規の整備工場です。
なので年に数回講習があります
日本国内で整備業を商売として営む上で最低限の義務でありますから講習頑張ってきます(*^^*)
中古車販売で売るだけなら古物商でも良いんでしょうけど…
整備した上での販売ですし、売った車両を資格も整備工場も何も無いから触れませんとかできませんからね
(笑)