FXDの出荷〜
と
午前中はFLSTSのクイックオイル交換
し
先日ご相談いただいた常連様のマフラーステー加工
一応クイックで本日中にという流れですすめます
純正のテールパイプのクランプを止めるメインステーがハイトルクモーター化により装着できなくなっておりましたのでそれの逃し加工
ハーレーは振動が多いので適当に切って逃がすとすぐに折れちゃうので脳内で色々と考えながら進めていきます
が
想像していても進まないのでとりあえず当たるところを切っちゃいます(笑)
でも行き当たりばったりでは無くイメージは出来てますんで御心配なく…
とりあえず逃げたけど思ったよりも隙間も厳しそうだし、何よりナットがつけれそうな気もしない位置までスターター来ちゃってますね…(^_^;)
最近は修理ばっかですが、元々金属加工は得意分野のチョッパー屋ですので怯むことなく進みますよ
このままだと間違いなく上側のナット締めれないですよね…
あーでもいかんし…こうなら行けるか?
とかやりながら
時間ばっか過ぎてく
ってぁ間に合うんか?(笑)
作業してる人ならわかると思うけど、マフラー作るよりもステーのほうが実は地味に大変だったりとかね
そういった事も正直ありますよ(*´艸`*)
ナットの逃し位置を決めて
フライスで逃し穴を加工
良い感じでしっかりと納まりましたね
脱着は工具のアクセスが限られてるのでちょっとばかり面倒くさいけど完成
セルの勢いに怪しさがあったので端子を増し締めして治りましたが一応シート外したことだしバッテリーも充電
こちらは依頼作業ではないですがついでだしね(^o^)
ということで本日中に完成し無事に出荷
明日は天気悪そうなので最悪バイクを出さずとも作業できる環境を構築し
キックとカムカバーを攻める予定です( ・ิω・ิ)
なんかFXSの入庫が非常に多い
77が2台
78が1台
年明けにも
78が1台
すべて修理です。
人気車種だけに多いのもわかりますが、FXS専門を売りにしているショップさんとかあるのにこれだけ集まってくるって…(^_^;)
とりあえず明日はアイアンのオーナーさんも車両見に来る予定ですが、平行してこちらのFXSの作業進める予定です
よろしくおねがいします。