今日は来店多かったなぁ~
しかし…
ここのところ数年は落ち着いていた花粉症
接客トークどころではないぐらい酷い(^_^;)
今年は多いとは聞いていたけど、自分は克服したものだと思いこんでおりました…
スギ殿…
自然の力を前にして調子こいてスイマセンでした(笑)
木曜と金曜で車検いこうと思っておりましたが金曜はちょっと外せない用が入ってしまったので急遽明日2台持ち込みです。
ただ…バイクがでかいので二台乗せるよりも安全確保重視で二往復予定
基本的に自走で持ち込みはしないのでちょっとめんどいですが二往復頑張ります(*^^*)
1950作業中
インテークもジェームズのシールに換装
ここのシールはかなり重要な役目を担っていますので安定のジェームズ等を使うほうが安心です。
Oリングの太さが細く締め切っても2次エア吸うシールも売っちゃってますからお気をつけください
m(_ _)m
キャブボディも調整しながら組み立て中
スロットルバルブのこのマイナスネジ…
メチャクチャゆるゆるでした
調子を左右することもですが、欠落して吸い込んだりしたらかなり事件性高くなりますので気がついてよかったです。
バルブの位置調整してロックタイトでボルトも欠落防止
整備していていつも思うのは、何でもかんでも旧いからこんなもんっていうのは違うと思うんです。
古いなりのアバウトさや構造的に目いっぱいなこともあるのは事実ですが組み上げ状態から
「なるようにしかならんでしょ」
と頑張った痕跡が見られない車両も多いのがヴィンテージ
当店では依頼などで手を入れる部分で気づいたところなどは現状況での最善を考え組み直したりはします。
しかしながらガタガタのまま組まれていたり、シールなど使いまわししまくってある部分なども多いんで想像以上に時間とパーツ使う流れになっちゃうことが多い…
なので、入庫前に完成時期や概算見積もりをきちんとお伝え出来ないことなども多いですが、基本的に当店ではそれらご納得いただいた上での入庫となりますのでご了承ください。
もちろん分解しながら診断させていただいた上で見積もりはお伝えしますが、旧車やチョッパーの他所出のお持ち込み車両は1台1台個体差が実際の所多すぎでありまして詳細不明なものは判断不能です。
入庫前は非常にざっくりとしたお話になってしまうのでご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m
話がそれましたが、リンカート作業ここまで進みました〜
綺麗になりましたね(*^^*)
少し営業案内変更となりましたのでよろしくお願いします。