NV350が戻らぬまま…
増え続ける車検車両
当店は車検場まで自走というスタイルは基本取りません。
直接的な道中のトラブルやアクシデントの遭遇率を少しでも回避したいので、テストラン以外はお客さんのバイクでの公道走行は極力無い方向でやってます(^_^;)
車検は待ってくれないので来週頭と中旬にも入庫予約いただいておりますがそこまでで工場内は満員御礼予定
車検受け入れ用のスペースは常に確保しているつもりですが今回は先月末のイレギュラーな工場稼働停止が響いてますね(^_^;)
なる早でリカバリする予定ですが、カスタム、車検で一台出して一台入れる様な動きで進めてますがちょっとそれもパーツ等の関係で被り重複入庫とかもしちゃってますので、こちら都合の段取りで恐縮ですが入庫予約に関しては調整の上でご相談させていただきます
m(_ _)m
作業中のUL
ヘッドライト点かないのでチェックするとアース不良
なのでケースボディのアース線をフラックスで追加
車体側とに関してはマウントボルト部からクワガタでアース確保します。
ボディアース信用しても不安定になるのがオチなのでやれることは先にやっておきましょう(*^^*)
入庫時から遊んでた配線類も元位置を探って結線
このあたりは特に配線図無くとも進めれちゃったりしますね、単純なんで(笑)
後ろ向いてたブレーキペダルも調整
こちらも配線等を結線して作動確認
プラグ周りの点火もチェック
良いですね~
流石新品コード
プラグも新品装着しますがその前にクランクに下がっちゃっているであろうエンジンオイルをまずは排出
ジュボジュバ、ピキャピキャ
ズボボボー
と勢い余ってめちゃ出てくる
もちろんオイルタンクは
ディップスティックにオイルも付かないぐらいカラッカラ
なので始動用にとりあえずEPLオイル2L投入
からの
エンジン始動
キャブなど少し清掃しただけですがあっさり始動しました~
明日配線類も届くのでヘッドライトやって、タンク装着前にやっておかないといけない部分やって明日にはタンクまでつけちゃいたいかな~
状況が読みやすいところまできたので進めやすいですね(*^^*)