FXDXの残り作業
キャリパー周りの清掃などなど
EVO以降のキャリパーはピストンの動きが悪くなるものが多く、車検の際のメンテナンスは重要です。
通すだけ車検でも基準さえクリアしてれば法的には通るのですが、個人的に言わせてもらうと自分で自分の車両を整備できる人間限定と考えたほうが良いとは思います(*^^*)
2年毎の整備は必要ですよ〜
前も車検からあがったばかりという車両が遊びに来て、整備も任せたはずなのにキャリパーも付近も真っ黒…ブレーキダストまるけで整備の痕跡0というものも見たことあります。
預けたら何しちゃってるかわからんなんて、まるで最近話題の「ビ○グモーター」のような事は昔からあるよね( ̄ー ̄)
リア周りの方もしっかりとね
遠目に見ても既に乗りっぱなしと異なりますよね、キャリパーの隙間の雰囲気が
今日は店の入口の扉の工事
何故か上の天窓のサッシ寸法が建築屋のオーダーミスなのかサッシ屋の受注ミスなのか…
とにかくおかしいらしく、取り敢えず今はやっつけで組んでって感じ…
月曜にはどういう方向で進むのか答え来るみたいだけど、楽しみにしてただけに実際ちょっと萎える(T_T)
メインは良い感じに収まったのでここは満足だけどね
FXRSもテストランしながら
戻っては調整して…
そんなこんなを繰り返しながら…
あっという間に夕焼け小焼け
でも
良い感じに調子出たのではないでしょうか?
なのでこちらも完成です(*^^*)