作業集中日
1947作業他進んでました~
カバンも脱着しやすく、なおかつキャリアはそのまま使える用に…
って結構メチャクチャなオーダーじゃね?
通常のチョッパーとかであればどーとでもなりますが、ヴィンテージは雰囲気も崩れないですから見た目変わらずうまいこと出来ないといけませんからねぇ~
方向性は決まったので進みます
加工後にこちらは再メッキするので遠慮なく加工を進めます( ̄ー ̄)
そちら加工と並行してリアタイヤ交換他点検と清掃
フェンダー裏ゴリゴリに油と泥が固まってますね
依頼されてるわけじゃないですが、整備作業の一環と思っておりますので流石にコレはこそぎ落として洗浄します
超汚い(笑)
何年ものでしょう(^_^;)
今まで見えなかったボルトなどが顔を出してくれました~
いやぁ気分いいですね〜
ヴィンテージバイク=汚い
というのは個人的には違いますね
手を入れながらも消えない年輪的汚れで良い感じのオーラが出ているのがカッコイイと思います。
なので自分は作業中に気づいた触る箇所の油汚れなど作業性も悪いし、汚れるし、で気に入らないので、こうして綺麗に落としちゃいます。
裏だろうがなんだろうが俺の汚れは1ミリも落とされたくないという人の車両は、作業をお断りする場合もありますのでご了承願います
m(_ _)m
リアはチェーン、スプロケット交換もするので仮組み
ブレーキリターンSPは新品交換
リアスプロケット届き次第再度分解交換本組み予定
作った部品は明日の定休日メッキ走るので
ハンドルバーのつなぎ目も本溶接して仕上げ
ある程度仕上げておかないと
思ったように仕上がってこないと困るので念入りに
進めますよ(^o^)
仕上げはサンダー裁きが重要
メッキ持っていく準備完了
タイヤ前後交換とスターハブの分解調整と洗浄グリスアップ
コンディションはGOOD(*^^*)
ガタピシ感少なくすごくいい個体かと思います
ロッカーのニップルがイカれていたので1箇所交換
こういうパーツの在庫があっちゃうのがウチの店
タイヤはオーナー様の希望でファイアストン
このタイヤデカくてカッコイイですよね
価格のある意味カッコよろしいけど(^_^;)
明日は定休日
なんだかんだ、外注さん行ったりと忙しい1日となりそうだな…