動けるようになって2日目
全然本調子まで戻らない(^o^;
脳の回転が遅い感じですが進めてますよ~
ナックルヘッド整備中
しかも2台同時進行…
30年代、40年代ともに車体は枯渇状態
ブログでナックルの修理とか紹介してるせいか、各方面からも車両オファー来ますが胸張ってご紹介できる個体の心当たりが正直ございませんので申し訳ないですm(_ _)m
あと、車両販売に関してはショベルヘッドクラスぐらいまでのものは、出荷後のアフターサービスも踏まえたうえで販売させていただいており、組み上げてから新しいオーナーさんの元で些細な問題点など出たりすることもあります。
そういった場合や不明点などある際、その都度ご来店いただき対応させてもらいながらと初期トラブルなども楽しく乗り越えていただきたく思い、一連の出荷後のお付き合いできることが前提となっておりますm(_ _)m
38はバッテリー膨らんじゃってるし、ライトフィラメントがオレンジっぽくなるぐらいしかつかないんでフル充電して様子見
充電後
おっ!
復活?
で
キースイッチをライトまで回しただけで
だめだこりゃ…
交換決定です(^o^;
そんな整備を進めながら
47のスポットランプの整備
SH-2あるあるですが…
専用パッキンの代わりに変なゴムチューブ仕込まれてますね~
ある意味良くこれ仕込んだな…(^o^;
しか〜し!
うちに預けたからにはご安心ください!
常時在庫で専用品があるんです
(≧▽≦)
大体変なの付いてる部分なので在庫で持っててもすぐ無くなっちゃう(笑)
こちらもリフレクターの装着が間違っていたのでリフレクター修正修理とソケットのスライドレールの微調整して
組み込み
スポットやウインカー等配線処理にやたら時間食っちゃった
なんせ丸見えですし、ギボシ丸出し、タイラップ、ビニールテープまみれとかはNGなんでね
どーでしょ?
スポットはリフレクター研磨とガラスもきれいに磨いてバルブは左右新品
フェンダーマーカーも結線済み
ただいまコチラ絶賛作業中
ビンテージ高額車両は突っ込まれたりしても絶対損しかしません
なので、出来る限り周りの車両にコチラの意思が正確に伝わる様な流造りはしないとね
法的にウインカー要らない年式でも装着することを出来る限りおすすめしますm(_ _)m