ウルトラの点検整備
2年前にも一通り見させていただいた車両で走行距離も全然伸びていませんが依頼事項はすべて分解点検清掃です。
通常のソフテイルやダイナに比べ整備に際して分解する場所も多くツアラー系は時間掛かります。
フロントもホイールベアリングの給油なども済ませ組み上げちゃった写真しか無いぐらい手数が多い(笑)
トランスやエンジンのドレンのゴムパッキンはオイル交換のたびに交換しましょう。
シールテープ不可です!
ブレーキフルードは2年に1度交換推奨!
推奨っていうよりも交換しましょう!
大抵の場合飴色もしくは茶色になってるとおもいますが、基本新品は紫
リザーブタンク内部も綺麗にしてから新品オイルを投入しましょう。
そこから送り続けエア抜きしライン内部のフルードを新品に入れ替える作業となります。
構造を知ってればブレーキブリーダー無くともフルードの入れ替えは可能ですが、見様見真似では止めてください、ブレーキだけに…死にますよ
一通り作業も完了し水曜に少し走って問題なければ出荷できます
よろしくお願いします(*^^*)
明日は定休日
先週の定休日はコロナでぶっ倒れてるなにも出来ない定休日だったんで明日は外出るぞ
( ̄ー ̄)