ずっと使っていたクズ缶が腐って穴あいちゃったので100Lドラムをもらって心機一転
今後はちゃんと分別して処理します
外の土台の鉄板も補修して完了
午前中はS君がショベリジのキャブの微調整にご来店
工具持参でのジェット交換講座
インタメを1個上げて走りも焼けも良さそうなのでしばし様子見です
前回カスタム入庫していたときに最後追加で伸ばしたフォークとスムージングしたボトムケースがシンプルでカッコいい〜
あえてS君に会ったら
「なぜフェンダーマウント取っちゃったの?不便じゃん! 雨どうするの?」
と聞いてみてください
「え? 何言ってんの? カッコイイじゃん♪」
とチョッパー乗りらしい答えが返ってくると思いますよ~( ̄ー ̄)
そうなんですよ
チョッパーってなぜわざわざそんな乗りにくそうに改造するの?って思う人のほうが普通に考えて多いと思いますが、それは…
カッコイイ
という自己陶酔のこだわりです
( ̄ー ̄)
先日取り付けして驚愕だったリベラプリモミッドコントロール
すり抜けようものなら確実に引っ掛ける張り出し量(^o^;
最早考えた人天才レベル
しかしこんな物恥ずかしすぎてウチの看板からは出荷できないんで
追い込み加工
クラッチケーブルの兼ね合いもあるので追い込める量に限りはありますがイケる可能性ある限界までは攻めたい
ベースとマスターはこの位置までが限界かな〜との感じなのでこの位置で動き物などの加工をしていきます
間のスペーサーをスライスして中をザグってもともとのブッシュの移植していきます。
スゲーカッコ悪い割には作りはかなり凝ってます(笑)
ブレーキ側もシフト側もステップもペダルと共に可動する超個性派
かなり追い込みできたと思います。
左が加工前
右が加工後
カムカバーとの隙間もかなり詰めることが出来ました
ステップマウント自体もわかりにくいかもだけど3ミリ詰めてます
エキゾーストは人気のコイツをベースに
あれっ?
これって?
こんなんだったっけ?
と、知ってる人が見たらわかるような濃いカスタムして行こうと思ってますこの車両
(*^^*)
奇抜なのは飽きやすいので長く乗れる付き合いやすい車両を目指して進めてます。
乞うご期待