足の痛みも70%ぐらい回復
なので無理は禁物ですが、明日はキックじゃない方の車検に行ってきます〜
本来は今日2台持っていきたかったけど、積み込みとか100%無理なので(^_^;)
スケジュールめちゃくちゃ狂ってますがやれること進めながらやってくのみです( ̄ー ̄)
朝一番で二輪パーツメーカーのPLOTの直営店
「RIGNISE」
のリリースしているHDソフテイルベースの量産車フリスコスタイル
試乗会などでもちょっと話に出ていた
「マフラー熱い説」
このエキゾーストはボバータイプの頃からの共通パーツらしいですが、ヒートシールドを専用品で作っても良いんじゃない?って思います。
オーナー様からバンテージでそれなりに改善はしたけどやっぱりまだ信号待ちとかで右足ステップ乗せたままはキツイとのこと
ボバースタイルの人とかもじつは悩んでたりするかもしれないし、バンスのマフラーみたいに全てカバーしちゃってそれも単品販売もすれば良いと思うんだけどなぁ~
こちらはオーナーさんの好みの位置にスタンドのストッパー位置を合わすために装着
すごく出しやすくなったらしいけど、スタンドに関しては個体差っていうのもあるしこれであとから調整ってのもありかもですね
(^o^)
車検車の整備と依頼事項作業中
残すところ検査だけなので合格すれば週末出荷可能です
オーナーさんも自分と同じく先日足を痛めていたので取りにこれそうかなぁ〜?
1200Sなのでツインプラグ
こういうときぐらいしか基本交換とか清掃しないですよね
それなりにやりにくく面倒くさいので多分失火しっぱなしのプラグもあるんじゃないですかね?世の1200Sにわ。
一応四箇所ともカシメ直ししてしっかり圧着
プラグコードの刺さり具合もちゃんと確認しましょう
刺しにくいところなので乗っかってるだけのやつとかマジでいますからね
ブレーキ周りも問題なし
リアホイール周りも分解してひと通り見ましたが特に異常もなく洗浄と給油で終了
ジャッキアップ空転時にはオーナーさんの言う音は
キャリパー装着時
キャリパー取り外し不可無し時
共に違和感も異音無し
ただベルトがギリギリ鳴ってたので調べるとかなり張りすぎだったので少し戻しましたがそれでの突っ張り音だったのかな?
消耗品箇所は交換とか洗浄給油とか都度チェックして差配しながら進めます。
K&Nは洗浄して使えるんでほんとに便利
長年使えるしそういう意味で初期投資考えればコスパはGOOD
専用オイルをうっすら塗布すれば見慣れた赤色に(^o^)
K&Nラインナップから消えたものもあるので消えていくものもあるので気になる方はお早めに~
よろしくお願いします