ホワイトショベリジ
地味な作業が多すぎてBLOGネタにならなすぎ…
(^o^;)
本日オーナーさんも見に来て、進行具合見てましたが、実際に一歩進んで5歩下がる様な流れを目の当たりにしただけに状況は理解できたかな?
ウインカー装着で締めていてもなんか効いてこない感が違和感
ステーも御洒落に途中に膨らみがあるリブ加工?とか思ってたらちゃいましたね…
ただ単に肉厚薄すぎて締めれば締めた分潰れていくという(≧▽≦)
走ってたらウインカークルッと回ったとか言ってた意味がわかりましたね〜
全体的に作りがきれいな車両なのでこういうトラップ潜んでるとは思わなかった(^o^;)
なのでオーナー様と相談して全てのウインカーステーを作り直す流れに急遽変更
A2017材で肉厚に変更して削り出し
全部で四個…
地味にめんどくさい(笑)
ブレーキホースも取り回し考えながら製作中
リアブレーキは接続してオイルも通しました~
踏み代含め全体的に良い感じなのではないでしょうか?
確実に以前のような止まれない車両では無くなってる感じなのでご安心を
最初にこの車両乗らせてもらった時は
「曲がれない」
「止まらない」
「走らない」
と
フルセットで完備しており正直びっくりしたのを思い出しましたね
「曲がれない」
に関しては脳みそで考えたライン取りで走ろうとするとブレーキが効かずオーバーランしちゃいそうになるので今回のブレーキ改善でよくなると思います。
「止まらない」
に関しては確実に止まるようになりますのでご安心を
「走らない」
に関しては、キャブレターアジャストスクリューが長くスロットル全開時にアジャストスクリューがボディにあたってストッパーとなりスロットルバルブが半分ぐらいしか全開で開いていないというリミッター付きの構造になっておりましたのですが、そちらは以前の作業で改善済みです。
来週月曜は車検2台
その次ぐらいのタイミングで車検持っていけると良いけどなぁ?
とにかく
このイレギュラーな怪我でこの1週間はランニングもできないし、歩くのも困難だし、腫れてるから通常の履物履けないこともありボロくなったクロックスの新調ともう一足サンダル買うという痛い出費だったし、キックオンリーの車両は始動できないし書き出したらきりが無いくらい酷い1週間だったなぁ~(^_^;)
やっと写真のように反らせられるようにはなってきたので明日まで安静で明後日からは通常業務できるかな?