明日は定例の木曜日持ち込み車検
今回は車両でかいので載せ降ろしが大変
昔は気にならなかったけどFLHのドレス見た瞬間に
「これ…積める?」
と思っちゃうってことは歳食ったってことなんでしょうね
気分は若くても身体から聞こえてくる悲鳴は年々増えてる気がします(笑)
昨今はほんとおかしな天候ですね
晴れてると思ったら急にバケツひっくり返したような雨降ってきたり…
不安定すぎる(^o^;)
FLHの明日の準備を終わらせた後
仕上げ中のショベリジのオイルラインのにじみを直したり
ほんっと最近の石油製品って作りがおかしい気がする
ペトロダラーやBRICSとかの関係でこの先原油とドルの関係もおかしくなりそうだし、もしそうなったらさらに石油製品とかおかしくならんか?
とか懸念してしまう。
もし石油買付がドル建て標準ではなくなったら世界が想定外ぐらいまでひっくり返ってると思うからゴムの材質がとか言ってる場合じゃないだろうけどね(^o^;)
それにしても滲みとか気にし始めちゃうとキリが無いですね
ガスコックのコック自体の分割部からもコックONにすると滲んできちゃうし…
そのままでは危ないのでガソリン抜いてコック外して全バラ
考えられる処理を施して
止まったっぽいね?
数日様子見ますm(_ _)m
タペットスクリーンのキャップも若干滲んでる気がしたのでそっちもシール交換
ここのシールはTC88以降のドレンボルトなども共通パーツとなっているのでお店やってる人はシールテープばっかに頼らずこのOリングは通常在庫としておく事をおすすめします。
ほんとTC以降のドレンボルトってパッキンボロボロのままシールテープグルグルってなってる車両多いんですよね〜
ここのパッキンはオイル交換の度に交換しても良いと思いますよ! というか交換しましょう
( ̄ー ̄)
色々と細部なども詰めてテストラン
連絡待ちにしてありますが、週末に出せそうなぐらいに仕上がってますね
しばしテストラン続けますので連絡をお待ちくださいませm(_ _)m