FLH整備中
ヤレてきてはいますが各部コンディションは良好
一般消耗品類は点検と洗浄で大丈夫ですね
ホイールも外してベアリングの点検と洗浄
手が汚れてるので作業途中の写真は無し
はみ出したグリスを拭き取ってキャリパー清掃して完了
リア周りも完了後となってしまってますが同じ工程とチェーンの洗浄給油
スイングアームの点検等も行っております。
ドライブチェーンも洗浄給油
車検って通すことが目的ではなく、安全に乗るために考えられる整備と状態から推察して早めに不具合が出そうな部分に作業時に感じることが出来ればそこの予防修理するとか結構大事なんです
SNSとか見ると賛否あることなので個人の見解で判断すれば良いと思うけど、車検整備が無駄みたいな事とかちらほらとネットでは見かけたりするし、作業に掛かるパーツクリーナーやショートパーツなど含め騒いでるのとかも見かけますがそれも個人の考えで考え方としては自由
でもそれを言い始めちゃうとね、逆に個々の個体に携わることにかかる費用が事細かくなってっちゃうし、そうなると計算もめんどくさいしそこまでしてその仕事受けなくても良いってなっちゃうと思うけどなぁ〜
正直言わせてもらうとお客さんが思ってるよりも部品と違って目に見えないけど整備にかかる消耗品はめちゃくちゃ使ってますよ( ̄ー ̄)
スロットルワイヤー給油しようと思ったらそれどころじゃなかった(^o^;)
なのでパーツオーダー中です。
水曜日には作業完了予定ですのでよろしくお願いします
m(_ _)m
で…
もう一つ違う車両で問題発生中
エンジンパーツのせいで修理に泣かされ、進んでは戻るサイドバルブ45
シリンダーもボーリングに出してあったのですが諸々の事情で作業出来ず返却(ToT)
部品も入荷し始めたので進めれるところを…と進めてみるもののクランクピンのパーツ違いから始まり…また止まり
その間に他の仕事もあるわけで…
カムとかタペット周り(ブロックは相変わらず無いけど)のパーツなども揃って来てる所で次はボーリングの問題…
ほんとコレ何時になったらまとまって進めれるんだろ?と俺も問いたくなってきております…
ホント二転三転
お時間かかって申し訳ないm(_ _)m
お疲れ様でしたm(_ _)m