昨日の夕方から今日のお昼までの営業時間中はずーっとコレやってた(笑)
t=20.0のジュラルミンから切り出し製作
キャストに見えるがキャストじゃない
サイズと見た目の割に手間暇が掛かる逸品
こういう類のやたら手間かかるシリーズは
「えっ? これがそんなにするものなの?」
「こんなの普通に数百円とかでありそうじゃん」
と単品別注モノに理解のない人の受注は受けないようにしてます
流石に全てを請求は出来ませんが、本来依頼された内容に対し仕事として向き合うことは
製作に携わる時間と材料や設備等全て対価として依頼主が負担
でないと成り立ちません
本来ワンオフ物は贅沢な別注品
「買うと高いからチョチョっとやって」
とか
「余ってる材料でいいから」
とか言われると聞いてるこっちとしてはお金払う気無くない?って思うし、サービス的な事は日頃のお付き合いなどからこちらの気持ちで行うものでわ?と感じます。
基本仕事で嫌な気持ちにもなりたくないのでワンオフの中でも特殊なこういったものの受注は意思疎通の出来る理解ある顧客様のみの受付しかしてません事ご了承願います。
昨今変な世の中だから発展的に間口狭くしていく流れでも仕方ないかな?と思ってます
(*^^*)
さっきのパーツはM様分のハンソンシールドのローダウンブラケットの別注製作の一部
加工が終わったものをハンソンを半バラにして組付けていきます。
元々の装着状態↓
よくある一般的なハンソン装着スタイルですね
マウントシャフトが下方に向いてるのでどうしてもこういった感じの装着になっちゃうんです。
それもまぁ有りなんですが、自分はやっぱり下げたい派なので
自分の1945ELも下げて付けてます。
今回の車両の場合
もとのマウントよりも10センチぐらい下がったんじゃない?
テストランも雨上がったので
サクッと済ませ、こちらは明日の出荷予定
ディテール
いい感じに収まったと思います(*^^*)
こちらも今日出荷
何故か工場に入り切らないぐらいのバイクの流れ…
新規カスタムは受注停止してるし、故障修理も大きな物は完全に順番待ち状態なのに一向に減る気配なし…(^o^;)
まぁ、ありがたい悲鳴なのですがありがたくてもやっぱり悲鳴は悲鳴
ウチのペースでストレス溜め込みにならない様に店主都合で進めさせて頂いておりますのでご理解よろしくです(*^^*)