月曜集中DAY
車検預かりのスポーツスター1200
タイヤが凄まじい偏摩耗なのとセンターの減り具合からタイヤ外したら真ん中の減ってるところテロンテロン
なので今回はSHINKOに交換
SHINKOは結構昔っから良く使います。
旧車パターンでおなじみのアジア圏製のタイヤ(米有名ブランド含む)の中ではシッカリしていて良いタイヤだと思います。
ドライブチェーンもしっかりと洗浄して給油
こういった部分は車検の際にしっかりやってあるかの指標にしてもいいと思います。
ちゃんと依頼で点検整備作業してるお店ならギトギトドロドロってことはないと思うので
( ̄ー ̄)
整備いらないと依頼されれば作業は目視メインなのでギトギトドロドロのままですが(笑)
ただ私的には平成一桁迄の
車検=整備はもちろんですが、次の車検期間の間安全に乗れる様に予防整備まで行う
といった流れのほうが中古市場的に程度は安定してたんじゃないかな?
規制緩和でそれらは大きく変わりましたからね…
当時から色々と見てきてる身としては、良い面もあり悪い面もありでなんかモヤモヤするような事は多くなった気はする(^o^;)
こっちのナックルは
いつまでも動かせないというのも困るのでリアフェンダー周りを進めていきます
そう大したことやるわけじゃないので来週中ぐらいには完成出荷できるかな?
Bobberスタイルに人気のセンタースタンドと跳ね上げマウント用キャッチ加工
ダイレクト炙り…
基本綺麗な車両が好きですが、こういう作業や加工の際はダイレクトに炙ったり、溶接しっぱなしと粗粗しい感じが喜ばれる風潮も捨てたもんじゃないなと思います(笑)
こっちももちろん
チェーンも洗浄給油
ヤレてるのと放置プレイ乗りっぱなしとは違います。
やることちゃんとやってある上での粗粗しさが好きだなぁ〜
安全はやっぱ長く楽しむ上で一番大切
各部コンディションチェックと故障とか異常を見つければそうなった理由を考え進んでいきます
ライトカプラーも発熱からのメルトダウン
滞電からの発熱っぽいのでとりあえずアースを増やして電気の流れを良くして行って様子見かな?
車検場に持ち込む際にチェックした時は過充電してなさそうだったので多分滞電
もちろん新品交換します(*^^*)
明日は定休日
休みは休みでやる事がしっかりありすぎることもあり携帯は基本オフラインでプライベートに気持ちを切り替えてます(*^^*)
よろしくお願いします